※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、生理予定日を過ぎている可能性がありますか?

妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用できるもの)で今朝くっきりと陽性反応が出ました。生理不順なため生理予定日がいつなのか定かではなく、高温期なのに1日だけ茶色い出血があったので着床出血かも?と思い、その2日後である今日、検査薬を使用しました。
この場合、陽性反応が出たとゆうことは生理予定日を過ぎているということになりますか?

コメント

ぐぅちゅけ

1週間後に生理こなければ、病院で検診してきたほうがいいですょ(>_<)

速く行くと、確認できないで、2度でまになることもありますょ( ´_ゝ`)

• ちゃるとん

ちゃるとん

お返事ありがとうございます!
    そうしてみます♪

• 6月13日

基礎体温は測られているのでしょうか?
高温期は14日±2日で妊娠していなければ生理になるので、高温期17日以上続いているのなら生理予定日は過ぎていますよ(^^)
くっきり陽性が出ていることからも生理予定日を過ぎているか少なくとも生理予定日付近であることは間違いないと思います。

• ちゃるとん

ちゃるとん

お返事ありがとうございます♪
    数日前から計っております!
    以前はきちんと計っていたのですがしばらくサボっていて😵💦
    なんとなく妊娠している気がするなと思い、数日前から計っています!

ありがとうございます!

• 6月13日