※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の予防接種について、副反応に不安があります。皆さんの経験を教えてください。

3ヶ月の娘を子育て中。予防接種についてです👶🏻

本日、ロタ1回目、B型肝炎、4種混合を打つ予定です。
事前に副反応について、看護師さんにはよく相談して
いたのですが、、生ワクチンにドキドキしています。

皆さんのお子さんの副反応はどうでしたか??😔💓
教えていただけると嬉しいです😭💓💓

コメント

キティちゃん

生ワクチンは中々飲ませるのが苦労してましたw
すんなり飲むこと居てるみたいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
副作用は出なかったです☺
注射を3種類打った時は副作用で熱が出ました☺

かのん

副反応でませんでしたよ(*´ω`*)出る確率はかなり低いそうです!
ロタの副反応に腸重積がありますが、2万分の1程だそうです🐯◎!

nana.

娘の時は一度も出なくて、
息子はヒブ、肺炎球菌、ロタ(3つとも3回目)4種(2回目)をした夜に体がなんだか熱い感じがして、翌日朝熱測ると38.5〜38.8くらいでした😭
💉した次の日の夕方〜夜に落ち着いてきました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

まめこ

うちは子供3人いますが、服反応出た事ないです😊長女の時にMR打った次の日に熱が出た事ありましたが、たまたまの、風邪だって言われました😅
うちも、先日5種類やりました。
ロタ、3分の一こぼしてました😅

パティー

3ヶ月の時にロタ、ヒブ、肺炎、B型、4種を打ったら熱が四日続いて入院するまでいきました😭
血液検査したところ副反応には無い炎症数値が出てたので副反応ではないかもとなり、大学病院を紹介されました。川崎病、髄膜炎、尿検査、ct、レントゲンと色々な検査をしましたが結局は副反応だったとなり五日間の入院となりました。稀なのかここまで副反応で熱が続くのは珍しいといわれました。。。はじめての高熱がまさかの入院となり可哀想で。。。なんのワクチンが原因なのか分からずです。
それからは一気にワクチンするのが怖いので数回に分けて打つようにしてます。毎回ワクチンする時は覚悟が必要です😓

ままちゆ

皆さん詳しく教えてくださり、ありがとうございました🥺💓💓