クレジットカードの請求に身に覚えのない請求があり、不安です。ペイペイフリマでのiPhone購入が関係している可能性はありますか。どう対処すればよいでしょうか。
来月のクレジットカード請求をみたところ、身に覚えのないところ→APPLE.COM/BILL から5月6日に3回にわけて使用されてます。
もしかして、ペイペイフリマで、以前使っていたiPhoneを購入した人が何らかの手違いで、私の請求になってしまった?(初期化、シムフリーはauショップでしてもらいました)こんな事は、考えられるでしょうか?
また、使われているかもしれないので不安です。どうしたら、よいでしょうか?助けて下さい。
- えりちん(6歳, 9歳)
コメント
ねこ
直接カード会社に聞いた方がいいかもしれません!私なら聞きます
@-bo
私も以前、見に覚えがない請求がありAppleに確認したらクレジットカードの不正利用が判明しました
どこでカード情報が漏れたのかはわかりませんでしたが
Appleは全額返金してくれましたよ😃その後はクレジットカード会社にも報告しカード変えました!
-
えりちん
私もApple にメールしました。電話で確認とりたかったのですが…メールでよかったのか?
返信もすぐこないようで…これでよかったのか不安です。- 5月18日
-
@-bo
やはり電話のが対応は早いと思います、明日電話してみては?
- 5月18日
-
えりちん
電話番号探しても、結局わからず…メールしたんです。
- 5月18日
-
@-bo
これでいいと思うんですが🤔
- 5月18日
-
えりちん
ありがとうございます。助かりました。かけてみます
- 5月18日
-
えりちん
かけてよかったです!無事解決してスッキリです🙂
- 5月18日
-
@-bo
よかったです😊!
- 5月18日
えりちん
そうですよね。明日きいてみます。
ありがとうございます。