※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月で8.4キロの赤ちゃん、ガリガリですか?友達の赤ちゃんより軽いと言われて心配。

生後10ヶ月で 体重8.4キロって
ガリガリですか?身長は平均 ど真ん中です

旦那が友達と電話した際 子供の体重の話に
なったらしく、
うちは 10ヶ月で8.4キロだよ と言うと
めっちゃガリガリじゃん!大丈夫??って
言われてしまった、と、、
友達の赤ちゃんは 7ヶ月で8kgあるそうです

今まで あまり気にしていなかったのですが
ガリガリ とまで言われると少し引っかかります💧

コメント

きのこ

うちの子10ヶ月半で7.7キロでしたよ😅
身長は平均より下の方ですが…8ヶ月半で歩いてるので運動量みたら妥当と思ってたんですが、ガリガリなんですかね?もうすぐ1歳でようやく8キロになりました!

ha♡♡

うちの子は1歳ですが8.5キロです😊
全然ガリガリだと思いませんよ(*^_^*)

ガリガリというより細身という表現の方がいいのかな?と思います!上の子もかなり細身でずーっと体重だけ下の方です😭
食も細いわりには筋肉が凄いです😭

newmoon

うちは6ヶ月で8.5キロありましたが…成長曲線上のギリギリくらいでした😂
でも10ヶ月で9.6キロ、1歳で10キロ、1歳11ヶ月で12.5キロと、ある程度増えてからの体重増加はかなり緩やかです🙆‍♀️
全然ガリガリじゃないと思いますよ😊

チョロミ

全然普通だと思いますよ!☺️✨
成長曲線でも真ん中くらいじゃないですか?😊

ちなみにうちは身長も低いですが、10ヶ月の時7.5キロしかなかったです🤣💦

ちゃちゃ

うちは1歳1ヶ月のときにやっと8キロでしたよ!
いまは1歳4ヶ月で10キロです!
よく食べてよく動いてよく出す子だし、病院でも問題ないと言われてます!
全然気にしてません!

マーちゃん

最近測ってないですが、たぶん同じくらいです。
ハイハイやつかまり立ちなどで動く量もすごいので、この時期からシュッとして来る子は多いかなぁと思います。
全然ガリガリじゃないですよ😊

あの

娘も同じくらいでした😉
平均ずれてなかったら全然心配いらないと思います😌
体重も個人差あるのにガリガリって言われると気にしてしまいますよね☁️
旦那さんのお友達にも平均だと教えてあげたいです🤭💦
自分の子を基準にみてしまってますね😅

あいこ

全然そんなことないですよー!むしろちょうどいい平均ど真ん中くらいじゃないですか😊?

まりも

うちのこやっと8キロ越えましたよ😂でも見た目ガリガリではないです!ご飯もたくさん食べますし✨10ヶ月で8.4だったら全然問題ないと思います🤗

パンパン

平均的だと思います😊
うちは逆に太り過ぎなので、平均的で羨ましいです💕
気にしなくても大丈夫ですよー🙆🏻‍♀️

りほ

うちの子7ヶ月で8.7㎏→11ヶ月で8.7㎏です。ずっっっと体重増えていません(*^^*)💦
離乳食もたくさん食べてるのに…です。1日見てると運動量がすごい多いです。ひたすら家中ハイハイ(笑)
上の子は同じ時期動くの嫌いでのんびり座ったりハイハイでもそんなに動き回ってなかってのでこの違いかな?って思ってます。
なので、下の子の裸ん坊姿見ると『細っ!』って思いますが、10ヶ月検診でも何も言われなかったのでそこまで気にしていません(*^_^*)

そーママ

ちょっと細身なだけでガリガリと思いません😁
うちはズリバイ、ハイハイが早かったのもあって運動量が多いからか10ヵ月で8キロ。1歳で9キロちょいでした!

そーやって比べること言う人もいるかもですが、気にせずに😁

綾

性別はちがいますが、うちの子は1歳6ヶ月で8.9キロです🙋
成長曲線の範囲内なので、抱っこが軽くていいやーくらいにしか思わないようにしてます😂

ベリー

ガリガリではないですよ!
うちは1才半でまだ8㌔ないです😅

ゆちゃん

私の子は7.9キロで小太りと言われました🥺💭
身長が小さいのかも…って思いました😭

はじめてのママリ🔰

うちの子10ヶ月のとき
まだ8㌔なかったと思います(^^)
今もチビなほうですけど
元気いっぱいだし
全然気にしてないです(^^)
子供の成長は
それぞれ違いますから大丈夫ですよ😌

すくすくママ

明後日10ヶ月になりますが、8.2kgくらいだと思います😊
お腹お尻周りはスリムだと思いますが、足腕あごは肉づきがよくてぷくぷくです💕

ku

全然ガリガリではないですよー!
旦那さんのお友達ということは、男性でしょうか?🤔
ガリガリかどうかは体重と身長のバランスなので、身長が成長曲線の上に飛び出すくらい高ければ細身だねーってなるし逆に、8.4キロでも身長低ければぽっちゃり赤ちゃんだし…☺️
体重だけ聞いてガリガリなんて言うな!とそのお友達に言ってやりたいですね😂

ゆきみだいふく

ガリガリって、なんだか失礼な言い方しますね😅それはもう本当にその子によってなので、成長曲線から極端にはみ出してるとかでなければ問題はないですよ😃私も不安になった時期ありましたが、離乳食もある程度食べてミルクも飲めていたら大丈夫と、保健師さんに言われました!
長男は10ヵ月の時、細身のちびっこで、8キロなかったです💦今も少なめですがよく食べるし体力あるし何も問題ありません✌️大人でも元々骨格が細身な人とガッチリした人といるので、個性だと思っています❗

はじめてのママリ

うちは今まだ7.5キロですよ😅💦
成長曲線の一番下ですが、見た目は小さいなっていうくらいです。
赤ちゃんそれぞれですよね😅

mm.7

うちの1歳で6500㌘でしたよ。
8キロ越えたのも2歳近くです!

ゆうゆう

ウチの子10ヶ月検診で6.5kgでしたよ!ミルクを飲んでくれなくておっぱい大好きで離乳食もあんまり食べないので身につかず(^^;;病院では色々言われたけど保健師さんとかとお話したらよく動くから食べても消費してるだけと言われあんまり気にしないようになりました。足はムチムチだしそこまでガリガリじゃないですし、病院で牛乳飲ませろと言われたので牛乳でパンがゆを食べさせる様にしてちょっと増えて6.7kgになりました(笑)だいぶ早い時期からハイハイしたり伝い歩きしたりするのでほんとに運動量が多いんだと思います。
身長あって元気があるならあんまり気にしなくて良いと思いますよ!身長が無かったらあんまり良くないみたいですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

今10ヶ月半ですがやっと8キロになりましたよ

ゆうゆう

10ヶ月で8.5キロってむしろ平均に近くて理想だと思いますけどね🤔
うちは明後日9ヶ月ですが、7.5キロです。3ヶ月で1キロ増えていないのでどう頑張っても10ヶ月で8キロ超えるとは思えません 笑
すごく食べるし飲むけど動きまくるので増えません。

はる

みなさんありがとうございます、先輩ママさんたちの声のおかげで 心から安心出来ました😭❤️

本当にありがとうございました😭😭😭😭❤️

らーゆ

うちのこ3ヶ月半ですが同じくらい体重あります😭

平均的で羨ましいです☺️