※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期に入り、何もかもがイヤ!ヤダ!ばかり。言っても聞かず、押さえつけてしまい泣かせてしまいます。ダメと分かっていても、言うことを聞かない態度が続いています。

上の子がイヤイヤ期に入ったのか
なにもかも、イヤ!ヤダ!ばかりです。

何度言っても聞いてくれず
どうしていいのか分かりません😭

結局押さえつけてしてしまい泣かせてしまいます😢

そしてダメと分かっていながら
もー知らない。とか
鬼来るよ。とか
いっちゃいます😭

コメント

なこ

鬼とオバケはよく使ってるんですが、ダメなんですか?

greenbus**

おつかれさまです!
オムツ替えとか、着替えとかですか?

定番は、人形に腹話術で言わせる方法ですが、、

あと私がよくやるのは、「オムツ替えるのイヤかぁ。じゃあ、いいなと思ったら、自分で『オムツかえて』って言ってきてくれる?待ってるね。」と言っていったん離れます。

「何でも言いなりはイヤ!」「自分で発信したいのだ!」という気持ちの強い時期なら少しはハマるかもしれません😌

はじめてのママリ

鬼くるよ系は言いたくないのに言っちゃいますよね😭
私も今朝大泣きさせました💦

絶対この手だけは使わない!って固く誓ってたのに、毎日言ってます😭💦
特にご飯の時です。食べないなら、病院行って栄養の注射してもらわないとね!!とか言ってます😭
トイトレも怒っちゃだめだと思いながらも、あーぁ、トイレの神様が見てるよ!とか言っちゃってます💦