※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーが必要ですか?他に必要なグッズはありますか?

無知ですみません😅

そろそろ離乳食のグッズを買いはじめようかな〜と思っているのですがブレンダーは買った方がいいのでしょうか⁉️
その他に、あったほうがいいもの教えてください!

コメント

つやひめ

ブレンダー楽ですよ〜😊
無くても困らないと思いますがあれば楽だと思います!
小分けに冷凍できる入れ物あるといいと思います。

mm▽

ブレンダーなしでごますりでやっていましたが、あったらすごく楽です😂
義姉のを借りたことありますが、すごく楽でした💦

氷作る用のやつで小分けの冷凍する方もいますが、離乳食用の方がやっぱり取れ易くて使いやすかったです( ; _ ; )

K

よくお料理されるのであれば
全然アリだと思います!
我が家は2ヶ月使って
その後、放置です…笑

バマリ🔰

すりこぎとキッチンハサミとリッチェルの離乳食製氷器とブレンダーと後にPIGEONのベビー調味料と白さかなのポーションが西松屋で買えるので良いです。

• バマリ🔰

バマリ🔰

追伸ブレンダーは完全食になったら使わなくなりますが、レトルトを沢山使うより健康的でおそらくブレンダーを買って調理した方が結果的には経済的になると思います。

カボチャとかたまに親から夏にもらってしまうとポタージュで消費するしかないので今でもたまに忘れた頃に使います。

• 5月17日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ビビりは離乳食進むのが遅いので調合するためうちはかなり使いました。

10ヶ月くらいまで使いました(^^;

• 5月17日
おみさ

初期の頃はめちゃくちゃ重宝しましたが、中期になってから今まで一度も使ってません😂

れ

ブレンダーよりマジックブレットの方が楽です!
後は、小分け出来るものと
みじん切りチョッパーです😊

• ai

ai

マジックブレット持ってます‼️それを使う時は様子見ながらボタン押す時間調整する感じですか??

• 5月18日
  • れ

そうしました!
    ブレンダーも購入しましたが
    潰れるのも遅いですし
    1回しか使わなかったです😭

• 5月18日