※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が1キロしか増えていないが、お腹は出ているため心配。産婦人科では何も言われていない。皆さんは6ヶ月頃はどのくらい体重増加されましたか?

今20週と妊娠6ヶ月の妊婦です。
元からぽっちゃりした体型なのでお腹は出てるのに体重は1キロしか増えてなくて大丈夫なのかな?と心配になります!
産婦人科では何も言われてないので大丈夫なのかなー?😕と思いますが、皆さんは6ヶ月頃はどのくらい体重増加されましたか?
ちなみに私はつわりで痩せてもないし太ってもないです😮

コメント

私も太っていました(^^;
なので医師からは臨月までこのままでも大丈夫だから!と言われていたので、恐らく体重増加しなくても大丈夫だと思いますよ!そして、増えてくるのはこれからなので頑張って下さいね(*^_^*)

• みったん♩

みったん♩

あまり気にしなくていいみたいですね☺️
    これからは嫌でも増えるのかと思うと…😭
    あまり増やさずに出産できたらいいです💕

• 6月13日

退会ユーザー

是非頑張ってくださいね!
    私は出産直前に高血圧症候群で浮腫4㌔ふえただけなので、退院後には妊娠前-10㌔と夢の様な数字でした(笑)出産ダイエットでしたよー(*^_^*)

• 6月13日
  • みったん♩

みったん♩

私も出産ダイエットと考えてます笑
    太らないようにと😆がんばってみます💕

• 6月13日
sakusachi

その頃は全然増えませんでした(^^)7ヶ月後半あたりから おやおや、、となり始め8ヶ月過ぎた頃に 増えやすい!!と確信ですかね(^^)

• みったん♩

みったん♩

ならまだ気にしなくていいみたいですね😆
    これからは嫌でも増えると思うので今のうちに抑えておきます😊

• 6月13日
しゃち子

私は妊娠前は標準体重で、今日7ヶ月に入ったばかりですが、今の所妊娠後6キロ増です。ですが、ぴったりした服を着ない限り妊娠を気づかれないほどお腹が出ていません。

思うに、最初から赤ちゃんの育つスペースがある人はそんなに太らない&お腹が出ないんじゃ無いかなと思います。

私は身長が高め+骨盤大きめだからかなと思いますが、みったんさんは最初からふくよかということで、赤ちゃんに栄養をとられてむしろご本人は内臓的には痩せていってる状態なのかも知れませんよ。それで赤ちゃんのいるスペースが空いていっているとか。

しっかり食べていて増えないのであれば問題無いと思います。栄養をとってご自愛ください♪

• みったん♩

みったん♩

むしろ食べ過ぎじゃない?ってくらい食べてますが増えないので大丈夫?って思ってました笑
    赤ちゃんが育つスペースがあれば大丈夫ですよね😌
    これからもあまり太りすぎないようにします👍

• 6月13日
ママリ

6ヶ月の頃だと-5キロだったと思います!

• みったん♩

みったん♩

5キロ太ったということですか?
    8ヶ月頃からはもっと太りましたか?🤔1キロしか増えてないので大丈夫かな?と少し心配です😱

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

つわりで妊娠前から5キロ減ってそこからなかなか増えませんでした!
    7ヶ月はいった頃で妊娠前から-3キロ、8ヶ月入ったところでやっと妊娠前の体重+2キロ前後、9ヶ月入ったときで妊娠前+4キロ、臨月の今で妊娠前+6キロです。
    お腹もかなり小さいし、9ヶ月入るまで全然妊婦に見られませんでした😅
    先生には、30週までは妊娠前+5㎏におさめてくださいって言われてましたよー。
    後期入ったら体重は増えますからご安心ください ♥笑

ちなみに赤ちゃんの体重はずーっと標準なので、自分の体重とはあまり関係ないんだと思いますよ(o^O^o)

• 6月13日
ししまい0829

わたしも太ってます!
今臨月ですが、プラス4キロです👏でも、先生には『体重は気をつけ、、、あ、〇〇さんそんなに増えてないんだね。じゃあ、このまま頑張ってね』て毎回言われてます!笑
さすがに最近は顔を覚えてくれたみたいでれ言われないですが、、、妊娠中に太ったと思われるという悲しいあるあるです(T_T)笑

臨月前くらいから、ほんとびっくりする位急に体重増えてくるんで今は全然増えなくて平気ですよ(^ ^)むしろ、私はつわりで14W位まで体重2.3キロ減ってたんで、先生に褒められてましたw
6カ月頃は妊娠前の体重と同じくらいに戻ってました!!

• みったん♩

みったん♩

なら大丈夫ですね😌
    先生に体重管理で怒られないように頑張ってみます👍

• 6月13日
🥀 kotoyuzu_mam

7ヶ月入ったばかりの頃に
健診で計って妊娠前から1.3キロ増です!
でもでかい服を着てたら妊婦って
気づいてもらえないです( °Д° )笑

私は痩せ型ですが
20w5d
1.1kgくらいの増加ですよー◟́◞̀

悪阻が酷かったはずなのに
なぜか私も痩せてもないし
太ってもないです(꒪д꒪)ww
不思議……

mi-yu

私ももともと太ってて…
今は妊娠発覚時の体重より
-1kgです(*´oωo`*)(*´oωo`*)
先生にも何も言われてないので
このまま維持できるように
頑張って行きたいなぁと思ってます♪♪

ハッピー

6ヶ月全然増えませんでしたー!
むしろつわりで3㌔減ったのでまだもともとの体重より少なかったです(^^;

私は7ヶ月後半か8ヶ月位から増えていきましたよ‼

出産直前は妊娠前から8㌔増えました!

なのでいまブクブク増えたら後期大変なので1㌔位がちょうどよいと思います😘