※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

定期的に旦那イライラ期がやってきます…何ででしょうか。辛い…でも旦那…

定期的に旦那イライラ期がやってきます…何ででしょうか。辛い…でも旦那が悪いと思います。旦那が勝手に不機嫌になったり無愛想になったりするから、ついこっちもってかんじです。
子どもがパパに懐かないのも面白くないんだと思いますが…だからってわたしに当たらないでほしいし、もっと協力的になってほしい…
全然わかってもらえないし、歳を重ねていくごとに亭主関白感が少しずつでてきているような気もします。

共働きです…立場は同じですよね?

あーイライラ。
旦那の気分に振り回されたくないし、それが子どもに伝わってしまうのが、1番の問題。
何故か私のこの不安やイライラはすぐ感じて、娘もそれに応じてぐずることが多くなります。本当不思議なんですが、それが怖いくらい本当なんです。

寝てリセットされて、仕事行ってリセットされて、明日は機嫌が戻っているといいな。

でも実際、旦那の機嫌に気を使っていることがバカらしい。

コメント

あおぞら

こんばんは!
私も今日、そんな出来事がありました(>_<)
旦那が晩御飯作ってくれてはいましたが、私が離乳食用意中に、子供がハイローチェアのタイヤ触ったり(旦那気にします。私は別にいいかなと思いますが…笑)与えようとしている時に、子供がご飯入ってる容器を触ろうとしていて、私がちょっと待って〜!とか、言ってると、旦那がイライラしたのか、子供が手の届かない所に置いたらいいやろ!とか怒鳴る感じで言われ、かなり感じ悪かったです。多分料理に集中したかったんだと思います。変にこだわるから😒そんな怒鳴らんでも…とか思いました。あと、私が扁桃腺やられていて、しんどい中やってんのに、腹立ちました☹️💨

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます。
    なんか、子どもができたら急に旦那と気が合わなくなりました笑 男女の考え方の違いでしょうか。それまでは全てに気が合い、ラブラブだったことが懐かしいです…

でもご飯作ってもらえるのは羨ましいです!

• 5月17日
  • あおぞら

あおぞら

私は結婚してから、あまり気が合わない気がします😂💧冗談言い合う感じはいいのですが…😂男女の考えの違いはありそうですね💡なんか旦那は理屈っぽいので💦私は感情のままみたいな😅

旦那さん作らないですか?
    作ってくれるのはいいけど、子供いるし、いちいちこだわらんでも…とか、イライラするなら作らんといてって思ったり(笑)😅ただ、そういう家事しなかったら、ゴロゴロ寝転がりながら子供見るので、それもなんかイラッとしちゃいます(笑)😂心狭いかな〜😅色々とありますよね〜💦

• 5月18日