※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

自宅敷地内に、いつのまにか木が生えた!?なんて方おられませんか?😅戸建…

自宅敷地内に、いつのまにか木が生えた!?なんて方おられませんか?😅

戸建てに越してから5年になるのですが、先日家の裏手に細い木が生えていることに気づきました。
隣が公園なんですが、あきらかにうちの敷地内で、幹は細いですが大人の背丈ほどあります。

道具さえ用意してくれたら俺がやる。もしくはやっといて。
なんて面倒なことを主人は言うのですが、家の裏手で結構狭いので、どうせのこぎり買わないといけないなら業者を呼んでもそんなに値段変わらない気がしてまして😅

ネットで見る限り、5000前後で数社ありそうですが、同じような方がおられたら経験談伺いたいです!

コメント

うちも気付いたら木生えてた事あります〜🤣笑
娘生まれたばかりで庭の手入れ放置していて、本当夏の間の一瞬で木になってました…
我が家のは太さ10cm×2mくらいで2万弱取られました💦
もう生えて来ないように抜根までしてもらいたかったのと、狭い通路に生えたので自分達でやるのは大変そうだったので業者にお願いしましたが痛い出費でした😱
伐採だけなら5000円程度で済みますが、根まで張ってると思うので一度綺麗にしてもらった方が良いと思います😭

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    一瞬で木になるんですね😨うちは完全に裏手で、公園から見れば見えるものの公園の木に隠れていて気付かなくて😂いつからあったかはわからないんですが、万が一そこに何かの巣ができたりしたら近所迷惑になるのでは…?と主人が気にしてまして💦アシナガバチがよく巣を作る地域なので余計ですかね💦

うちも周囲は広くなく、外壁とフェンスの間になります😣
    フェンスを乗り越えて入らないといけないのと、私自身が妊婦で虫嫌いで閉所恐怖症なので近付く勇気もなくて…主人にやらせるにしてもいちいちうるさそうなので、もう業者に頼んだ方が早いなって思っちゃってます😣

しかし2万は痛い出費ですね💦💦多分同じようなサイズだと思います😣
    便利屋でいいかなと思ってましたが、庭木の手入れができる業者の方に見積もり依頼してみようとおもいます💦

• 5月18日

退会ユーザー

うちも外壁とフェンスの間の通路で、フェンスはお隣さんに面しているので放置するわけにいかず泣く泣くの出費でした😂笑
    妊婦さんでしたらご自身では難しいですよね💦
    業者さん高いですが、抜根までしっかりやってくれるしゴミの処理もまとめてやってくれるのでお願いしちゃうとやっぱり楽です🤣
    うちはご近所に迷惑かけたら申し訳ないと思ってすぐ来てくれる業者にお願いしたので、いくつか見積もり出したらもう少し安くやってくれる所もあるかもしれないです💡

• 5月18日
  • ユウ

ユウ

状況近いですね😣
    自分でやると処分も困りますよね🧐ある程度細かくしないといけないし…

今は午後だけの仕事ですが来週からは終日に戻るので、今週中にお願いできる業者を探してみようと思います✨

• 5月18日