※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児と家事でキツい状況。自分の時間がなく、ストレスが溜まっている。

なんかもう色々限界です。
コロナで旦那は3月から帰って来れてないし、幼稚園はお休みだし、いや、上の子はさほど手がかからないのでそれはいいのですが...
下の子がとにかく手がかかって💦
よく泣く子です。
なかなか寝ないし、1人で遊ぶこともあまりしてくれないし、とにかくおっぱいだし...
離乳食きちんと食べるくせに、頻回授乳もきついし、歯が当たって痛いし、1人で色々するのに疲れました...
嘔吐恐怖症で、上の子が少し食欲がないってだけで、こうなったらどうしようとか、ああなったらどうしようとか考えて...
毎日毎日日々のタスクをこなす事で精一杯で、普段しないとこの掃除も出来ないし、換気扇とかいい加減したいのにできないし、気がつくと一日が終わってます。
なんか自分はなにしてるんだろう?って思います。
自分で作ったものしか食べられないし、かといって凝ったものは下の子が泣くからできないし、ましてや今買い物もままならない。
キツイです。

コメント

ままもん

こんばんは。私の旦那も3月から赴任先から帰ってきてません💦私は上が5歳下が2歳です。私も今しか出来ない掃除とかしたかったけど諦めました。でも私もストレスの限界です💦外に買い物行こうにも子供連れだとうまくいかないし、ゆっくり買い物なんて出来ませんよね💦でもこの間人が少ない時間帯に買い物行って自分の靴買っちゃいました😅
自分で作るご飯も疲れすぎておいしく感じなかったり😂料理もどんどん手抜きになってしまって栄養不足になるんぢゃないかって思ってます💦
すいません思わず一緒だったのでコメントしちゃいました💦

• ママリ

ママリ

あれから下の子がまた泣いて、全然寝なく返信が遅くなりすみません。
    買い物も子連れだと、行きたいものも買いたいものも半分しか買えないですよね💦
    ありがとうございます。

• 5月18日
ビッグマム

よく頑張ってます!
文章読んで凄いなあって
私だったら毎日キーキー発狂してしまいそうです😥
お一人でよく離乳食も食べさせておっぱいもあげてこんな状況の中
上のお子さんにもしっかり食べさせてるって
凄いことですよ!
泣き言いくら言ってもいいと思います!掃除なんて無理ですよ!私なんか掃除機かけない日もあります。
子育てしてると1日が早いですよね💧
私なんか意味もなくイライラして子供たちに当たってしまうこともあります。旦那が昼勤夜勤両方なので一日帰らない日もあってそれでも疲れたー大変って思うのに
主さんは3月から旦那さん帰って来てない状況でよく頑張ってます!
近くなら助けてあげたいですよ😖🤚
ちょっとくらい泣いてもほっといて大丈夫。上のお兄ちゃんはママのこたよく見てるはずです。うちの長男がそうです。疲れすぎて息子の前で泣いた日もありました。長男が黙って部屋を片付けてくれたりママは座ってていいよって下の子と遊んだりしてくれました。寝顔見て泣きながらごめんね、ありがとうと何度思った事か。ここに吐き出せるだけあなたなら大丈夫です。
仲間がたくさんいます。
無理しないで🤚✨
実家のお母さんに電話とか話せる人はいますか?泣き言言いましょう。

• ママリ

ママリ

あれから下の子がずっと泣いていて寝付かず、返信が遅くなりすみません💦
    上の子は本当に手のかからない子で、1人で遊んでくれるし、優しいんですが...上の子に助けられてる部分はたくさんあります。
    少しでいいから1人になりたい、朝まで眠りたい...と思います💦
    実家は近くにあるのですが、母も助けてくれたりもしますが、どうもちょっと気を使ってしまいます。
    全て言わないと伝わらない人なので、なかなか...
    かといって、愚痴っても自分のときはどうだったとか、今忙しいとかになったりするので、あまりアテにならないというか...こんなもんなんですかね。
    ただ共感というか、話を聞いてほしいだけなのに、してはくれないので😅
    自分がその立場にならないと分からないらしいので、ただの甘えにしかとられてないようです。
    ありがとうございます。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

今気が付きましたが、3人のお子さんを育ててて、更に妊娠中なのに尊敬します!!
    2人でギャーギャー言ってちゃダメですね💦

• 5月18日
  • ビッグマム

ビッグマム

愚痴を聞いてほしいだけ、
    話を聞いてほしいだけ、
    すごくわかります!
    私、母に電話かけて一発目の言葉が
    聞いてほしいだけだから聞いて?ってどうしても愚痴りたいとき言います!主さんのお母様と同じで自分の時はこあだったってまだまだ甘いとか
    言われちゃうと逆にイライラして母とケンカすることありました😅笑
    聞いてほしいだけなんだよって伝えるとお母様も聞いてくださるかもです😌💓
    甘えじゃないですよ。しっかりやっていても限界が来るので手を抜く事!完璧な母親なんていませんよ絶対!
    1人でもギャーギャー言ってましたよ私!😥🤚
    なんか同じに頑張ってるママがいるんだなって思うと
    私も頑張れるし
    パパが帰って来なくて私は
    あてにしすぎてイライラしたりするんで、それに比べたら主さんは良くやってるなあって尊敬しました。私も頑張らなきゃなって思えました。
    だから励ましたくてコメントさせてもらいました😊✌️
    コンビニとかでスイーツでも
    自分のためのご褒美しましようよ❤️

• 5月18日
  • ビッグマム

ビッグマム

読んでくれたら返信しなくて大丈夫ですからね🙆‍♂️✨

• 5月18日