※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

コロナ疲れどう癒してますか?ニュースでは大分落ち着いてきてる感じがし…

コロナ疲れどう癒してますか?
ニュースでは大分落ち着いてきてる感じがしますが首都圏に住んでいるのでまだまだ油断できず…。
疲れの原因は、在宅勤務+自宅保育+妊娠後期で平日ほぼ自由な時間なし、体調が優れないことかなと思います。
何とかストレス発散しいのですが体重管理もあるから暴飲暴食もできず…

普段気にならないことでイライラしちゃいます。
子供にはイライラしないのに旦那に対してめちゃくちゃ腹立ってしまいます。
この土日も子供の面倒見ずに携帯でゲームかソファーでゴロゴロ。
いつものことでコロナ前は全く気になりませんでしたが、今日はイライラ。
朝から掃除、洗濯、料理、子守。
家事はしてくれなくていいけど子供見てくれてもいんじゃない?
何で私が旦那の布団干して洗濯せないかんのや!
何でこんなに部屋汚いんや!子供の面倒見ないなら自分の物片付けろ!!
などなど凄く心狭くなってる気がします。
結局お風呂も寝かしつけも私。
旦那はソファーで寝てるだけ。
きっと目に入るからイライラするんでしょうね。
おなかも張るし、喋りたくなくて必要以上に話すこともなく。
子供と2人ならどんなに気持ちが楽になるか考えてしまいます。
きっとコロナ疲れだろうと思ってますがこの気持ち続いたらどうしよう…

コメント

とんちんかん

すごくわかります😩💦
私も妊娠中の家庭保育で在宅勤務だったのでストレスマックスでした。
わたしは子どもにまでイライラしてしまってました😖💔

これまでからも、全然手伝ってくれない(家事に対する水準がそもそも違う)夫に対してイライラはしてきましたが
今回の自粛生活と家庭保育で夫に対するイライラと在宅勤務と家庭保育の両立の無理さから子どもにもイライラしてしまい、、、
これまで子どもに対してヒステリックに怒ったりはしなかったのに
感情コントロールできずに子どもに対してまでキツく叱ったりしていました....😞🌀
正直これまで、寝たらリセットできていたんですが寝ても引きずってしまっており、子どもに怒った後に泣いたりと、情緒不安定になりました😞🌀
さすがに、夫もかなりまずい状況にあることを理解してくれたようで前よりは協力的になりました💦

しかし、わたしもまだ上手なストレス発散方法が見つけられておらずです💦
とりあえず今は無事に産休に入れたら自宅でできるやりたいこと考えてます😅

ゆんさん妊娠後期ということですし
あと少しで産休入りでしょうか?
大変な日々がまだ続きますが、産休入りされたら仕事からは解放されるかと思いますので、どうかお身体に労わりつつ日々乗り越えて下さい😭

• ゆん

ゆん

共感ありがとうございます!!
    同じ気持ちの方いて嬉しいです😭
    私も割と切替早くて寝たら忘れるタイプだったのでこれはマズい!と思ってます😭
    旦那様、協力的になってくれて良かったですね!
    それだけでも救われますよね😊✨
    私のとこは会社から連絡があり、6月以降も出社できなくなり更にイライラ募りそうです。
    せめて子供が保育園行ってくれて少しでも1人時間貰えたら違うのかもですが…
    産休はいってからの楽しいこと考えるのいいですね💓
    6月中旬から産休なのでコロナも落ち着いていたら1人カフェとか、ベビー用品見たりとか、考えるだけで少しワクワクしてきます😁
    お互い子守、妊婦で大変ですが乗り切りましょう!

• 5月19日