※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて、赤ちゃんの性別が気になります。検診で分かるまで待っています。

こんにちは!

現在2人目妊娠中で14週です!

1人目の時はつわり全くなしで男の子でしたが
今回は最近までつわりがありました!

1人目2人目でつわりが違った方赤ちゃんの性別はどうでしたか??

男の子だったら上の子と同じなので仲良く活発に遊んでくれそうだし
女の子だったらまた違う子育てが楽しみだなぁ
と思ってます*\(^o^)/*

もう少し待てば検診で分かると思うのですがよかったら教えて下さい♡

コメント

カフェオレ

私は、一人目も二人目もつわりなしで妊娠に気づきました!
なんて親孝行な子達なんだろうと思ってます(*⌒▽⌒*)
そして二人目も男の子です😅

  • はるぽん

    はるぽん

    つわりなしは嬉しいですね!!
    私1人目つわりなしで産むのか大変でした(⌒-⌒; )

    • 6月14日
みどりのピカチュウ

つわり酷くて
義理の妹さんも酷かったそうで
女の子でした

義理の妹さんは「つわり酷いし女の子だね」って言ってて

でも検診したら
私のお腹にいるのは
男の子だそうです(^^;

あんまり関係ないのかなと
思いますよ


どちらかといえば

「つわりが酷いと旦那さんに似る」
という説を私は信じています

  • はるぽん

    はるぽん

    私もつわりあるから女の子かもねとは言われますが
    友達でつわりすごくて男の子だったのでやはり体質かもしれないですね!!

    • 6月14日
ayapyn

つわりの種類わりと違いましたが
2人とも女の子でしたよー!

  • はるぽん

    はるぽん

    やはり1人目と2人目だと環境が違う分つわりも違うのかもしれないですね‼︎!

    • 6月14日
みかん

つわりあるのは毎回同じで、
食の好みは毎回バラバラでしたね(;´Д`A

  • はるぽん

    はるぽん

    4人目のお母さんすごいです!
    食の好みも変わってくるんですね☆

    • 6月14日
ししまい0829

つわりの種類違いました!

1人目は男の子で、揚げ物がひたすら食べたくなりました!あとソフトクリーム!!車酔いも、ひどく😩つわり関係ないですが、顔も周りからキツくなった(つり目っぽくなった)ねって言われましたし、お腹の出方、胎動の時間も違います。

2人目は女の子出産予定ですが、つわりはかなり軽く、さっぱりしたものが食べたくなりましたし、アイスはソフトクリームじゃなくて、チューペット!笑
揚げ物よりも魚が食べたくなりました〜(^ ^)顔も絶対に1人目より柔らかくなってます!全くつり目じゃありません😱胎動は1人目よりかなり多いです(^ ^)

まあ、1人目の時は働いていたし、今は上の子がいるので動かなきゃいけないし、で環境が違うのでなんとも言えないですが、自分的にはいろいろ違うな〜と感じます😌👏

もうすぐで性別分かるの楽しみですね☺️💕

  • はるぽん

    はるぽん

    はっきりと1人目と2人目分かれてますね‼︎
    食べ物の好みも違ってくるのは初めて知りました‼︎
    来月には分かるかなぁと楽しみにしてます☆

    • 6月14日
ベジタブルママ

一人目、悪阻なしで女の子。
二人目、悪阻ありで女の子。

只今、三人目悪阻なしです。

どうでしょう。わかりませんね。

  • はるぽん

    はるぽん

    やはりその時の環境で違いそうですね!
    ありがとうございます☆☆

    • 6月14日
ふうなママ

性別でつわりの違い。
私は信じてたんですが、そうでもないみたいですね♪
お腹の子と血液型が違ってればつわりが酷いとかも聞いたことがあります!!

私も上が1歳、今お腹の子が14wと同じなので思わず♪
早く性別知りたいですよね♪

  • はるぽん

    はるぽん

    血液型も関係あるんですね!
    上の子もまだ何型か分からないので判明したら一緒とかありそうです☆

    全く一緒で嬉しいです♡
    どちらでもいいのですが早く知りたいです♡

    • 6月14日