
コメント

かずりゅう
妊娠中ってこともありおんぶで家事したことはありません!!!
後追いしていた時には子供が昼寝しているときに家事して今はひとり遊びができるようになったのであまり邪魔してきません!!!

退会ユーザー
ガンガンおんぶしてます。
おんぶ無しでは家事が出来ません(;_;)
サークルも、入れようとした段階で泣かれます。
料理の時とかはそれでもサークルに入れて泣かせてますが、掃除やちょっとした家事などはおんぶで乗り切ってます。
-
バナナヨーグルト
回答ありがとうございます!
おんぶ無しでは家事できないですよね…
うちもサークルに入れようとする段階でしがみつかれて泣かれます。
私も火を使うときは危ないので泣かせてでもサークル入れておきます。
同じような方がいてよかったです(>_<)- 6月13日
-
退会ユーザー
そうそう、しがみつかれますよね(>_<)
うちの子は7ヶ月なのでまだ歩けませんが、同じく成長の妨げや運動量が少なくなるのではと心配したりもします。
でも泣かせっぱなしも私は辛くてできません(;_;)- 6月13日
-
バナナヨーグルト
そうですよね…泣かせっぱなしも自分が辛いんですよね(T_T)
そうするとおんぶしないと何も出来ないし…難しいところですよね。
くりりん星さんはお子さんが1人で待てるようになるまでこれからもおんぶしますか?- 6月13日
-
退会ユーザー
上手に一人で待てて泣かないようなら、そこからはあまりおんぶはしないかもしれません…
でも子供もママと密着してることで安心してるようにも思えるので、たまにはおんぶもするかもです^^;
10ヶ月で歩けるのって早いですね!うちの子も割と成長が早い方です。よく動く上にママがいないと不安がるから凄く大変ですよね(>_<)- 6月13日
-
バナナヨーグルト
やっぱり1人で待てるようになるまではやめられないですよね…
うちもまさにそうで、最近おんぶするといつの間にか寝るようになったんです。多分落ちつくんですよね(^^)
成長は早いほうなんです!くりりん星さんのお子さんも早いほうなんですね♪
動かないうちはまだよかったけど動くと危険もあるしなおさらおんぶしちゃえ!ってなりますよね。笑
こんなことで悩んでたことも懐かしいとすぐになるんでしょうけど、それまでは大変ですよねf^_^;)
お互い頑張りましょうね(>_<)!- 6月13日
-
退会ユーザー
遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます☆
そうなんですよ、あちこち行っては触りで危なっかしいし、おんぶしちゃえってなります^^;
しかも、うちの子は臆病な性格のようで、どこに行ってもよく泣いてママから離れられません。- 6月15日
-
退会ユーザー
途中で送っちゃいました💦
まぁ、そんな性格の子なので、私も子供に合わせて家でも外でも密着してあげようと思ってます。
ちいママさんもおんぶ、頑張ってくださいね!- 6月15日

chi-tama
おんぶはした事ないです♡
料理するときは、キッチンまで来て泣いてても、待ってね~と、声をかけスルーしてます( ¨̮ )
キッチンに何個かおもちゃ持ってくると遊んでくれます!
洗濯畳んだりは息子の近くで畳むと、ぐずったりしないです( ¨̮ )
-
バナナヨーグルト
回答ありがとうございます!
おんぶしたことないんですか!!
ぐずったりしないでいい子ちゃんですねー(^^)
掃除機かけるときも下で遊ばせてますか?- 6月13日

cat mommy<3
この中にいます家事したりしてるときは♪( ´θ`)ノ
-
バナナヨーグルト
回答ありがとうございます!
お子さん5人もいらっしゃるんですね!尊敬です☆☆
ベビーサークルの中でおとなしくしててくれますか?
うちの子は大泣きですf^_^;)- 6月13日
-
cat mommy<3
泣きますよ〜でも、家事もしなくちゃいけないし、なかせてます多少なら、でなきゃ家事もなんもできません。
泣く子は育つ笑
腹筋つよくなるなるなんていいながら笑- 6月13日
-
バナナヨーグルト
そうなんですね。
ちょっと過保護にし過ぎなんですね、私(>_<)
もっと私自身が強くなりますf^_^;)- 6月13日
-
cat mommy<3
疲れませんか?(*^^*)笑
多少なかせても、なんの問題もありませんよ❤︎- 6月13日
-
バナナヨーグルト
とっても疲れます…
それに子供についイライラしてしまいます…
泣かせるのが可哀想と思ったり、なんか子供に責められてる気持ちになったり、近所の目が気になったりでつい泣かないでー(>_<)って常に思ってしまってます。
もう少し気楽に考えてみます!
なんかおんぶの話だったのに話が逸れてすみませんf^_^;)- 6月13日
-
cat mommy<3
ですよね?
なんでも適当ぐらいがちょうどいいんですよ❤︎- 6月13日
-
バナナヨーグルト
すごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございます(^^)- 6月13日

みかん
してませんでしたね(^^)
-
バナナヨーグルト
回答ありがとうございます!
お子さん多くてもおんぶしないでいられるんですね!- 6月13日
-
みかん
赤ちゃんの時は寝かせてるか、リビングでゴロゴロさせてるかですww
泣くのも仕事なので、
する事しても泣くときは
少し泣かせてたりですね(^^)
上の子たちは今小学校と
幼稚園で3時までは居ません(^^)🎶- 6月13日
-
バナナヨーグルト
動き始めるまではゴロゴロさせてたのですが最近動けるようになってからが大変で最近になっておんぶしてしまってました。
少し泣かせる強さを私自身が持てるようにしてみます。笑- 6月13日
-
みかん
たまには、おんぶしてあげるのも
全然いいと思いますよ(^^)
ただ、赤ちゃんもだんだん
賢くなるので
泣いたらおんぶしてくれる〜( ̄▽ ̄)!!てわかったら
どんどん甘えちゃうかもなので笑
頑張ってください(^^)♡- 6月13日
-
バナナヨーグルト
そうですよね、むしろすでにそう思ってそうです。笑
頑張ってみます!ありがとうございます(^^)- 6月13日

ポム
うちは、1人が寝たら、もう1人をおんぶして家事してますよ!
時間は1時間くらいかなぁ。。
双子なんで、寝てる子と寝てない子を同じ部屋に置いとくと起こしに行っちゃうので(;^_^A
2人して機嫌よく遊んでる時は、放っておきますけどね〜
-
バナナヨーグルト
回答ありがとうございます!
双子なんですね!可愛いけど大変さも倍ですね(>_<)お疲れ様です。
私もいろいろ家事してると気付いたら1時間くらいおぶってたってことがちょこちょこです。
同じくらいの時間してる方がいて安心しました!- 6月13日
バナナヨーグルト
回答ありがとうございます!
妊娠中だとおんぶできないですもんね。
今ひとり遊びできるんですか!うちは逆に最近ひとり遊びが出来なくなってきました( ; ; )
掃除機かけるときも下で遊ばせてますか?
かずりゅう
7ヶ月頃から後追い始まって9ヶ月の最後くらいから泣かないで隣で遊んでてくれるようになりました(*´∀`*)
うちは主人が子供が小さいうちは掃除機使わないでって人なのでクイックルワイパーとコロコロなので(。>ㅿ<。)
バナナヨーグルト
後追い始まるのが早かったんですね!
娘は10ヶ月入って始まったのでまだもう少し後追いしそうです。
掃除機使ってないんですかー!
クイックルワイパーなら下にいてもできそうですね!