※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
雑談・つぶやき

メルカリについてご意見をください😢こちら購入者です。子ども服セットで…

メルカリについてご意見をください😢

こちら購入者です。

子ども服セットで売りに出ていて、「数回着用、全体的に綺麗」と説明文にあったため購入しました。ほか、中古品ですのでご理解ある方ご購入くださいと、付け加えられていました。
記載内容はこれだけです。

取引は丁寧&スムーズですぐ送ってくださったのですが、届いた商品のうち、2点は全体的に毛玉がびっしり…「あれ?着用回数、数回だったよな…こうなっちゃうのかな」、さらに1点は複数名の名前を消した跡が…「ん?記名ありと記載あったかな?…ないよね、あれ、5着ぜんぶに記名ありじゃーん😭」

子どもの洗い替え用に購入したので、記載にある汚れや、記載がなくても小さな汚れ等「安く買えたしラッキー🤗」と、思えるのですが、今回ばかりは正直戸惑いを隠せません。。

気にするならお店で買えば良い…は、承知してます。。
でももうちょっと記載してくれても良いのでは?と思ってしまうのは、私の心が狭いのでしょうか😣
また評価はどのようにしますか??

コメント

あー

私なら普通にしちゃうかもしれません💦
記名は教えてほしいです…複数名なら余計に💦

  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    記名は知りたいですよね…😢
    出品者さんのお子さんの名前が全部に書かれてて…消してもなく…
    焦りました😳

    • 5月17日
  • あー

    あー


    毛玉もですし、だいぶ説明不足ですね💦
    納得はいかないので値段によっては普通か悪にしちゃうかもしれません😱

    • 5月17日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    納得いかないですよね😢

    共感して頂いてありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

    • 5月17日
ママリ

私なら思った通りに評価するので、普通にして
記名があるなら出来れば記載して欲しかったのと、毛玉びっしりの服があってびっくりしました。
と書きますかね😇

  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    なるほど😳
    やはり記載はほしいポイントですよね

    評価「悪」は、やりすぎでしょうか?

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    まだ評価はしてませんか?
    私は自分にとってよっぽど記載と違ったりしたら悪い評価も付けたりしますよ!
    普通じゃ甘ったるいと思ったら悪いでも良いと思います爆

    • 5月17日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    「普通」で評価を終えました🤗

    「悪」にしようとも思いましたが、記載内容と違ったは、「悪」評価にせず事務局へ相談してください、みたいなメッセージが出たのでやめました。

    事務局へ相談しても、結局双方で話し合ってください、としか対応されないだろうと思ってしまって😑

    でも正直甘ったるい!という気持ちもあります😅

    もう忘れることにします笑

    お付き合い頂きまして、ありがとうございました😊

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    でも普通にすることによって、他の購入者さんもその評価を参考にできるのでよかったと思います!

    こちらこそわざわざ返信ありがとうございました✨

    • 5月18日
はじめてのママリ

綺麗の基準は人それぞれなので分からない部分もありますよね、、、。
でも着用回数数回で毛玉ビッシリはちょっとどうかなって思います💦
出品者の方が丁寧な方だと思ったのなら、評価はいいやつにして、ちょっと気になったところは評価のところに書いちゃうかもしれません😔

  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    はい、私も綺麗の基準は人それぞれ…は、わかります。
    だからこそ慎重に使う表現ではあるですけど、それすら人それぞれですよね😣

    コメントありがとうございます!

    • 5月17日
さる

ここに書いた事全てそのまま評価に書き込んで 普通 で終わらせます🤦‍♀️

  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    そうですね、私自身感じたことを素直に書いたら良いんですよね。

    ありがとうございます😊

    • 5月17日
ももん

私は新品同様で記名有りで、ほんっとに頭に来ました。

あまりにも頭に来て、私もママリで評価について相談したことがあるのですが、その中の回答で

「自分も子どもがいるなら、タグに名前が付いていることを想定しなかったのか?
それで悪い評価にされたら、嫌なクレーマーに当たったなと思う」

という回答をされ
うーーーーーーん😡と思いましたが
評価は
「無言の普通」
にしました。

  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    想定の範囲って難しいですよね💦
    自分の常識が相手と同じではないですし…まぁお互い様なんですけど

    私もうーーーんと思っちゃいました😢

    「無言の普通」

    なるほど😳
    こういう時に使うんですね。。
    よく見かける評価ですね🤔

    • 5月17日
deleted user

私なら受け取り評価せずに、記載内容とあまりにも違うので返品させて頂きたいことを伝えます。
5人も着てて数回着用とか話が違う!!

着払い返品に同意されず揉めそうなら事務局に相談します。


買うことが前提なら、全部書き込みして悪でブロックします。

そんな納得できない買い物したくないです。

  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    納得できないと共感して頂きありがとうございます。

    ブロックのこと忘れてました!

    今回は本当に勉強になりました🌀

    • 5月17日