※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
妊活

子供3人理想だけど現実は2人かな。多嚢胞で1人目は人工授精。理想と現実、経験共有したい。

子供理想は3人ほしいけど仕事とか金銭面とか色々考えると現実問題2人かな・・・と考えてました😅(1人目は多嚢胞の為人工授精で授かりました)みなさんは理想と現実どんな感じですか?😅また、3人お子様がいる方お話伺いたいです❁

コメント

こっき

3人ほしくて、3人目妊娠中です😊

• イチソラ

イチソラ

おめでとうございます♥私は金銭面的に悩み中です。2人目すらまだですが。笑

• 5月17日
ミント

絶対2人!3人目なんてありえない!
と思ってましたが…
今、3人目迷ってます。
でも、仕事、年齢、お金、考えると、思いきれない💦

• イチソラ

イチソラ

そうなんですよね!同じです!金銭面が1番心配で・・・産んでも働きづめになってしまいそうです😅

• 5月17日
おのママ

旦那の年齢的なことと、経済的にうちも2人までかなというところです😰
縁があれば3人目…なかなか現実的に難しいかなと思っています😓
男の子、男の子なので、女の子1人いるといいなと思うのですが…💦

• イチソラ

イチソラ

私も縁があれば3人って感じです!男の子2人だと女の子ほしいですよね☺️

• 5月17日
naa23

我が家も2人!!って
思っていましたが3人目も
欲しいな〜と思ったり😂✨
けど、金銭面や仕事
私の体力の問題で悩むところ
ですね(/_<。)!

• イチソラ

イチソラ

私も最初は2人って思っていたのですが最近3人ほしいなと思ってみたり😅2人目すらまだですが😂笑

• 5月17日
ゆゆゆ

私も3人欲しいです!!
経済的には確かにきつくなるかもですが、共働きの予定ですし、子供産める年齢は限られているので、後悔のないようにしたいです🥺

はじめてのママリ🔰

2人の予定でしたが、予期せずに3人目妊娠中です笑笑
仕事も金銭面もこれでいいのか?って感じです…

トモヨ

結婚する前までは子供は4人ぐらい欲しいなぁと考えてましたが、結婚して1人目妊娠して出産して、現実的に考えて子供は3人目までと決めました★
(1人目帝王切開で出産したのでリスクも考えて、あとは3人目妊娠する時には30歳を超えるので✋)

今2人目妊娠中で来月出産予定なので、3人目は2人目と4学年差、35歳までに産みたいなぁと考えてます(^O^)

3人います。
上2人は2学年差の息子ですが、
3人目欲しいなぁと思ってたらできて、息子たちと9学年差と11学年差で離れた娘、長男とかぶることはないけど次男と式的なことで予定がかぶることあるけど、可愛いです。

息子たちと年齢的に遊べる状態ではないので、娘のためにと4人目欲しいなぁと考え始めて過ごしています。今回は最後と決めています。

るん(22)

私も子供は3人欲しいと思ってます!
現在二人目妊活中ですが、旦那と3人目まで欲しいという話もよくします😊
経済的に不安な面もありますが、まずは二人目出産してからまた考えようかな〜という感じです!
旦那には30歳までに出産を終えたいと伝えてあります🥺

はじめてのママリ🔰

多嚢胞です。
理想は2人でしたが、1人目で苦戦してるので現実見ると1人っ子で諦めようって話してます😢