※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

現在7週で転院を迷っています。個人病院は4Dエコーでなく、総合病院は4Dエコーできるが平日の午前中しか受け付けず、コロナ受け入れ場所で不安。知人は総合病院を勧めるが、旦那がコロナを心配。どちらが良いでしょうか?

現在7週ですが
転院したいと迷っています。

1回目行ったときに
心拍は確認できたのですか
噂で腹部エコーのみ、
2Dエコーのみと聞きました。
その個人病院は料理の評価で決めました(><)

ですが
総合病院への転院を考えています。
総合病院だとご飯は質素になるとおもいますが
その病院は毎回4Dエコーで撮ってくれるらしく
やはり4Dの方が見やすいし、
もし何かあったらいち早く気付けるのでは?
と思いました。

あと小児科もすぐ側にあるに
何かあったらすぐに対応できると。

知り合いが新生児仮死で生まれ、
総合病院でよかったと言っていたので
やっぱり安心だよなと思いました。

でも総合病院は午前中しかしてないし
平日だし仕事休まなきゃ行けないし、、

コロナ受け入れ場所なので
旦那もコロナが危ない!
と言っていてそれも不安です。


皆さんならどうしますか?

コメント

あい

臨月で総合病院に変わりましたが、毎回お金かかるし、時間かかるしで最悪でした…
2人目は最後まで個人と願ってます 笑

  • ポン太

    ポン太

    コメントありがとうございます。
    妊婦健診でもお金かかるんですか!?

    • 5月17日
  • あい

    あい

    毎回オーバーでしたよ😅
    +駐車料金もかかりました…

    • 5月17日
はじめてのママリ

私はコロナのことがあり、個人のクリニックで出産予定です!
総合病院はNICUも完備されて、何かあった時も色んな先生がいるので安心ですよね😖

個人病院で途中まで妊婦検診を受けて、総合病院で分娩予約を取るのはどうですかね🤔 そうなると、後期あたりから総合病院で受診できるので4Dエコーも見れるかなぁと思いました🤔💭

コロナのことを考えた上で、総合病院の方がメリットが多いと思うのであれば、総合病院の方が安心だと思います! コロナがなければあたしは総合病院で分娩予約してたと思います😌💕

個人のクリニックでも感染する可能性はありますもんね😖

  • ポン太

    ポン太

    コメントありがとうございます。
    色んな先生いるし安心ですよね、、
    なるほど。
    そんなこともできるのですね。
    でも見てもらえるなら最初からの方がいいかなと思ったけどコロナ怖いですもんね。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どの分野の先生もいるから安心ですよね😖
    最初から見て貰えるならその方が絶対に安心です! が、コロナは怖いですね😱

    • 5月17日
なつみ

4Dのほうが何かあったときわかりやすいんですかね⁇
4Dって妊婦さん向けだと勝手に思ってました💦
多分ドクターたち的には2Dのほうが解析しやすい気がします

  • ポン太

    ポン太

    コメントありがとうございます。
    4Dの方がわかりやすいと思ってましたが違うんですか?(><)

    • 5月17日
  • なつみ

    なつみ

    私も医者じゃないのでわかりませんが…
    口唇口蓋裂とかは4Dのほうがわかりやすいのかもしれませんが…それも正確じゃないし
    心臓、背骨、浮腫とか基本的なことは2Dのほうがわかりやすいと思います!

    • 5月17日
あや

私は一人目の時に総合病院で出産しました。
ご飯は普通の食事で豪華ではありませんが退院する前日に地元の老舗料理店の豪華なお弁当が出ました😊
あと、娘を出産した時に呼吸がうまく出来てなかったのですがすぐ小児科の先生が来てくれて迅速に対処してくれました。おかげさまで今では健康優良児ですくすく育ってます🥺

確かに平日の午前中のみの診察で待ち時間も長いですが何かあった時の事を考えると総合病院で良かったと思いました。私が通っていた総合病院も4Dでした☺️

コロナの事もありますが受け入れしている病院なら消毒など徹底しているのではないかなと思います🤔

いま二人目妊娠中ですが今回も総合病院に私はお世話になります☺️

  • ポン太

    ポン太

    コメントありがとうございます。
    豪華ではないですよね、、
    そこが悩みどころです笑

    やっぱり色んな先生いる方が何かあった時安心ですよね。

    • 5月17日
ままり

赤ちゃんに何かあった時にすぐ対応してくれるのは総合病院だと思い、ご飯を我慢して1人目は総合病院でしたが、
本当にご飯はまずいしお風呂は汚いし、、
それでも赤ちゃんのためと思い2人目以降も総合病院の予定でしたが今回はコロナのこともあるので個人病院に決めました!

はじめてのママリ

私もご飯大事人間なので迷う気持ちわかります🤣笑
エコーは2Dの方が心臓とか背骨とか浮腫とか見れるから良いのかと思ってました😳
コロナの受け入れ病院なのは正直心配ですが、これはどこのクリニックも同じだと思いますよ!むしろ個人病院でコロナ出たら一発アウトだと思います😅💦

どちらもメリットデメリットあるので、何が一番後悔するか⁇で考るのも良いと思います✨
私の場合は赤ちゃんに何かあった時に最善の処置が受けられないのが一番後悔すると思ったので最終的に総合病院にすんなり決まりました🤗