※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが吐きぐせが気になる。いつごろなくなるか知りたい。特に飲ませて1時間後にゲロを吐くことが多い。

吐きぐせについて聞きたいです(´・・`)
4ヵ月の女の子を完ミで育ててます。

180作って娘がほしがるだけミルクをあげてます。
げっぷもさせてますが

生まれてから未だにゲロを吐きます。
毎回吐くので吐きぐせだと思うんですが

吐きぐせはいつごろなくなるのでしょうか?
最近は寝返りするのでした瞬間にドバッと出て
顔について口周りゲロまみれです😭

特に飲ませて1時間たってチャイルドシート乗せても毎回ゲロ吐いて、、(´・・`)

コメント

黄緑子

吐きやすい子なんですね(;´Д`)
離乳食も吐きます^^;
1歳過ぎればだいぶ減りますよ♡♡

  • 綾花mama

    綾花mama

    離乳食のはいちゃうんですね(´・・`)
    吐きぐせが治まるまで常にガーゼ持って起きます!!

    • 6月13日
バナナヨーグルト

寝返りしてドバって感覚、懐かしいです!笑
いくらこちらが飲ませた後横うつぶせにさせないとか意識しても本人がしちゃうからどうしようもないんですよねー(T_T)
うちの子も生まれてからずっと吐き戻し激しい子でした!
飲ませて時間経っても関係ないんですよねー(>_<)

娘は離乳食が始まってからだんだん吐き戻しが減って今はほとんどしなくなりました!

  • 綾花mama

    綾花mama

    そうなんですよー!!2時間たってもあっちでゲロ、こっちでゲロ(笑)
    常にバスタオルを敷いてます(笑)

    来月には5ヵ月なので離乳食はじめてからマシになってくれたら嬉しいです(^^;;

    • 6月13日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    わかります!!家の中バスタオルだらけになりますよね。笑
    うちはガーゼの消費もすごくて、タオルとガーゼの1日の洗濯量もすごかったです!笑

    これから寝てる姿勢からお座りしたり姿勢も変わるので吐きにくくなっていくと思いますよ(^^)
    それまでは大変だと思いますが…f^_^;)
    私みたいに懐かしいと思える日が近いうちにくると思うのでそれまで付き合ってあげてください!笑

    • 6月13日
  • 綾花mama

    綾花mama

    いま自分もそんな感じです!笑
    バスタオル変えた瞬間に汚されることもあります(^^;;
    ゲロ吐くのは仕方ないんで最後まで付き合います!笑
    ありがとうございます♪

    • 6月13日
ハル坊

息子は 6ヶ月になりますが 毎回では ありませんが まだ吐きます。
一時は 毎回吐いてましたが落ち着きました。勝手に多く飲み過ぎたのかなぁ?と思ってます。大量じゃなければ大丈夫だと思います。

  • 綾花mama

    綾花mama

    自分も飲み過ぎたかなと毎回思います(´・・`)
    ミルクを全部吐いてるわけじゃないので様子見ながら吐きぐせ治まるまで待ってみます!!

    • 6月13日
みゆ

うちの子も未だに吐いてます。
吐きグセとは思わなかったですー
戻しやすい体質なんだと思いますよ。
娘は離乳食始まってからも吐くので、本当の嘔吐みたいです😅
胃の形がしっかりしてくるまでは仕方ないかなぁと思ってます(*^^*)
スタイは常にさせて、ガーゼはいつでも取れるところにおいて、布団にはバスタオル敷いてます!
おっぱい染みが取れなくて困りますよね😅