※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍀
妊娠・出産

初期ドックでの検査結果は正常範囲内。ダウン症の確率1/4度。24歳女性。絨毛検査を検討中。

本日、初期ドックを受けてきました。

NT 2.6ミリ
鼻骨 1.8ミリ
心臓の血液の逆流?が少しあり
でダウン症の確率は1/4度言われました。

私的には、正常範囲内だと思っていますし、
何でこの数字でダウン症の確率が1/4なのかな?
と思っています。
24歳です。

皆様だったら、この結果を見て
今後の絨毛検査などは視野に入れますか??

※出生前診断などへの批判的なコメントは入りません⚠️

コメント

私も受けましたが、4分の1はとても高い数値だとおもいます。心臓の血液の逆流はよく見つかるそうで、出産するまでに戻ることもあると、説明を受けました。またわたしのところは、全ての数値確率を長い紙一覧でもらえました。
数値だけでは判断できませんが、しっかり説明がないようなので、私なら違う病院にいくか、もう1度、問い合わせてなぜ4分の1なのか聞きにいきます。

• ままり🍀

ままり🍀

コメントありがとうございます😌
    やはり、4分の1の確率は高いですよね…。
    私自身、どこか大丈夫!と自信があったので、気軽な気持ちで初期ドックを受けてこの結果になってびっくりで😖!
    私は、大阪の有名クリニックで初期ドックを受けましたが、旦那付き添い禁止で、冷静に考えれなく、聞きたいことも聞けず、絨毛検査するか相談してね。とだけ言われ…😢もう一度改めてしっかり説明受ければよかったです😔

• 5月18日

退会ユーザー

下に返信してしまいました😭

• 5月18日
H@L◡̈♡

産科で働いていましたが…
こればかりは本当に確率論で極論を言うと1/2です…
初期ドックを受けられたということはかなり気にされるということですよね?
もしダウンだったら生まないという選択肢をご家族でお持ちなんじゃないですか?
それなら徹底的にやる方がいいかなっと思います。
多分どちらでも産む!という方は最初から受けないので…
もしここでやめたら初期ドックの意味もあまりないし1/4はかなり高い確率です…。

• ままり🍀

ままり🍀

コメントありがとうございます😊
    そうです。旦那の希望での初期ドックで…😔
    トリソミーが陽性であれば堕ろしてと言われてます。
    ただ、母親の私は愛情があるから、この子は大丈夫!絶対大丈夫!という自信もどこかにあったり…😖
    けど、産まれてダウン症だったら俺は可愛がれない。と旦那にも言われ…
    確定検査の絨毛検査はしようと思います😞
    やはり4分の1の確率は高いですよね…。こんな結果になると思わなかったのでびっくりです😔

• 5月18日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

旦那さんがそこまで言われるなら尚更受ける以外はないと思います…。
    あちゃんさんがそれこそもしダウンちゃんだった場合はシングルになって産む、赤ちゃんを守る!という覚悟を決めない限りは…
    24歳の若さで1/4は正直言ってかなり高いです…。
    絨毛検査はそれなりのリスクを伴います…。まずは自分の意思をはっきりして、ご家族で再度相談されることをお勧めします💡✨
    検査の結果3/4はなにもないですし、ここでトリソミーでなくても生まれてからしかわからない赤ちゃんの個性はたくさんあります。産む時点で何かしらの覚悟は必要になりますね…。
    ひとまずは検査の結果が何もないことを祈ります☺️✨

• 5月18日

私も大阪でゆたかクリニック喜連瓜破?にある所でした。とても素敵な先生でしたよ🥺そこは不安があれば問い合わせ可能でした!

• ままり🍀

ままり🍀

クリフム行った後に、
    そこも有名なこと知って…😭💦
    もう少し病院考えるべきだった〜!と思いましたが…😭
    ゆたかクリニックさんを知ったのが遅かったです😭💭

• 5月18日

退会ユーザー

クリフムさんわたしも悩みましたが、結構相談しにくい雰囲気と聞き、ゆたかにしました!😭気になることは何度でも聞いてくださいって、雰囲気があってました。ただクリフムさんの、腕は確かだとおもうんで頑張って問い合わせてみてください、やはり簡単に病院変えるほどの値段ではないですもんね!💦

• 5月18日
ワンワン

私もクリフムで初期ドックを受け、三そうベン逆流と鼻骨が1.3㍉で短いと言われました。
ゆたかクリニックでもう一度初期ドック受けようか悩んでます。

その後 どうでしたか??