※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が最近食事をグズグズするようになり、スプーンより手で食べる方が好きで、泣くこともある。食べない時期なのか気になる。

時期的なものなのでしょうか。
9ヶ月の息子がここ2週間くらい食事をグズグズします。
男の子はどちらかというと「遊びたい気持ちと食べたい気持ち」でダラダラ長いと聞きますが今までは、イスに座って食べるのは10分程度でそこから立って(今は食べることを優先してます)食べるで完食してくれていました。

手掴み食べも上手ですがどちらかというとスプーンで食べさせてもらう方が好きなようで両方取り入れている中で、素直に口開けるときと手で叩いてくる時があります。
なんだかんだ完食するのですがなんで泣くのでしょうか。

食べない時期なのでしょうか。

コメント

むっし

今10ヶ月半の子を育てています🙌
ちょうど先月同じような感じで大変でした😅うちはスプーン拒否!って感じで口を開けてくれず、すっごく時間もかかるし、時には泣かれるし…💦あれこれ試すもうーんって感じでした😅それまで順調にパクパク食べてきたので、どうしたものかと思ってましたが、ふと急にまたパクパク食べるようになりましたよ🙌同じような時期なので、そういう時期なのかもしれませんね☺️

• たい焼き

たい焼き

やっぱり時期なのですね😓
    いつもスプーンを叩かれてスープやおかずが床に散らばるのについイライラしてしまって「いい加減にして」だの「もう食べなくていいよ」だの怒ってしまって後悔。
    夜、寝顔みて「ごめんね」と後悔してご飯あげる時間がストレスに感じてしまっていました、、。
    でももう少しの辛抱だと思って頑張ってみます🙇🏻‍♀️そうゆう時もあるよねと大きな器で見守ります。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月17日