※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診にはコンビ肌着だけではなく、ガーゼケットや短肌着も必要です。外出時はカバーオールがおすすめ。6月末の検診では、皆さんはどんな服装で行かれますか?

いつもお世話になってます♡
もうすぐ息子の1ヶ月検診があるのですが、この時期って何を着せて行けばいいのでしょうか?
出産前から服はサイズもわからないし、少し出かけるようになってから買おうと思っており、肌着しか持っていません。
ただ里帰りをしているので母に買いに行ってもらうことはできます。
やはり検診にコンビ肌着だけでいくのはおかしいのでしょうか?もちろん寒ければガーゼケットや短肌着も着せるつとりです…
しかしお外に出る際はカバーオールなどを着させて出かけるものなのでしょうか?
初めての子どもでわからなくて…
ちなみに検診は6月末にあります。皆様は何を着せて行かれますか?また行かれましたか?
よければ参考にしたいので教えてください♡
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆークン

オムツ1枚になるので脱ぎ着が楽が良いと思うので短肌着と前開きロンパースかプレオールが良いかな〜と思います(^^)

• めぽちゃん

めぽちゃん

さっそくの返信ありがとうございます♡
    なるほど‼︎ロンパースとプレオールだとどちらがオススメですか?
    というかどちらが長く使えるのでしょうか?
    肌着と重ねて着させてもいいのですねっ(*^^*)

• 6月13日
  • ゆークン

ゆークン

前開きロンパースは、オシャレ着って感じがしますプレオールは部屋着かな〜(^^)どちらも用途がありサイズがあっていれば、長く着れます(^^)首がすわってからはボディースーツが便利です(^^)

• 6月13日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

ありがとうございます♡
    さっそくネットで見てみます(*^^*)

• 6月13日