※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

緊急事態宣言が解除された地域の幼稚園は始まりましたか?まだ継続中でうちは休みですが、始まる際の様子が知りたいです。

コロナで緊急事態宣言が解除された地域の方、幼稚園に行ってる方は始まりましたか?
うちは緊急事態宣言がまだ継続されてる地域なので5月いっぱいはお休みですが…始まるとしたらどんな感じで始まっていくのでしょうか、、🤔

コメント

るぅmama

認定こども園で働いてます。
私の職場は5月いっぱい自粛ですが、一応最後の週で慣らし保育で分散登園を各クラス1日ずつ行うようになってます😅
6月1日からは通常通り保育を開始する予定ですが、4月入園してすぐ自粛になったので、新入園児の子どもたちは大変かなぁと思ってます💦
また夏休みもなく、7月・8月は通常保育します💨

まみママ

はじめまして‼️
千葉県に住んでおり、今年年少の娘がいます。
同じく緊急事態宣言は解除されていませんが、

うちの幼稚園は、
5月27日に入園式。
5月28日29日は半日保育。
6月1日から1日保育。
が実施される予定でいます。

入園式には出席する予定でいますが、その後は自由登園との事で、親に判断は委ねるみたいで、毎日登園させるか悩んでしまっています😥

通わせたい気持ちはあるんですが、もし、感染してしまったらと考えると、毎日ではなく週2,3回だけしばらく通わせるようにするべきなのかなとも思っているんですが…

なかなか答えが出ずにもやもや悩んでいます😥