※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびママ
家族・旦那

可愛い可愛いべびを出産して今は里帰りしています。妊娠期間中旦那の実…

可愛い可愛いべびを出産して今は里帰りしています。
妊娠期間中旦那の実家に一緒に住んでいたのですが、
どうしても義母を好きになれません。
切迫早産になりかけている。
元々胎児が小さめだったため
絶対安静と言われていたのに、
洗濯物、夜ご飯の用意、部屋の掃除
それくらいも出来ないのか。
嫁失格だ。そもそも産むことすら認めていない。
結婚も旦那にはまだして欲しくない。と
毎日のように言われて昼間の誰もいない時間に
1人で過呼吸になるまで号泣。
そのことで揉めた時に産まれた子どもに
絶対虐待するとまで言われました。
なのに旦那が言うには子どもが産まれてきたことは
喜んでくれてると。。。
まだ旦那の免許が取れていないため、
仕事場から近い実家を離れることはできず、
でもそんな事を言われた義実家に戻りたくありません。
1人で必死になって産んだ可愛いべびを合わせたく
ありません。触って欲しくもないです。
帰らないとダメなんですかね。
これぐらいで義母を好きになれない私がおかしいのでしょうか。
免許が取れて仕事が変われれば旦那の給料は月18万から
35万に変わります。60万貯めたら賃貸かりれますかね?

コメント

ふぇあち(ばた子)

大丈夫ですか?
ただでさえ不安定な産後に、わざわざストレス溜める必要はないと思います。

義母さんはともかく、旦那さんのことは大切に思われてらっしゃると感じました。
ご自身のご実家に、旦那さんの免許が取れるまで帰られてはいかがでしょうか?
実母さんなら、また違ったサポートを受けられるかと思いますし、少なくとも虐待まではいかないかと。

言葉の暴力も充分なDVです。
旦那さんはべびママさんとあかちゃんの1番の味方でないといけません。(実母をフォローしたい気持ちはわかりますが)
義母さんと敵対してでも守ってくれないなら、赤ちゃんを守るために行動を起こすのもひとつかと。
ご実家が難しいならDVシェルターなどもありますし、お住まいの自治体の育児相談窓口などにご相談してみてはいかがでしょうか?

  • べびママ

    べびママ

    今は里帰りしてるので実家にいる
    状態です!
    私の家族は私のこともベビのことも
    とても大事にしてくれています!
    県が違うのでコロナもあって、
    里帰りしてからもう3か月会えていません。その為、帰るべきか迷っています。旦那は育児に協力的なので
    問題は全て義母です。笑
    義母さえなんとかなればと💦💦

    • 5月17日
hiro

60万あればなんとかなると思いますよ。
家電製品とかリサイクルで揃えたりすれば安く済むと思いますし💦

初期費用で30〜40見たほうがいいと思います。
(私自身1LDKと2LDKで契約した感じです。)

同居したことないので辛さは共感できませんが、1日でも早く、同居が解消されることを願ってます。

そして、新しい生活で楽しい思い出いっぱい作ってください😊

  • べびママ

    べびママ

    なんとかなりますかね💦💦
    早く3人で幸せになりたいです✨
    ありがとうございます!

    • 5月17日
ふうちゃん

出産お疲れ様です。
うわー。もう最悪な義母ですねほんっとに。
帰ったらべびママさんがストレス溜めすぎて耐えられなくなると思います。
里帰りはいつ頃までの予定ですか?
できるなら免許取り終わるまで里帰りさせてもらうのがベストだと思います。
どこにお住いかにもよりますが、
60万も貯めなくて大丈夫ですよ。
最近は初期費用とかもカードで分割できるので、
暮らしに必要な最低限の物を買うお金の為に30万程あればなんとかなります。
最悪その状況なら両親に事情説明してお金借ります。引越しに足りない分だけ

  • べびママ

    べびママ

    かなりストレスです😅😅
    私もそんな気がして、
    向こうも19で産んでいて、
    周りの助けがない状態で産んだから
    なのか私はもっと出来ていたと
    言われます💦
    そんなん知らんわって話ですよね笑
    とりあえず6月頭が1か月検診の
    予定なのでその予定ですが、
    旦那の免許は6月の終わりには
    取れるみたいでどうしようかなと😅

    30万で出れそうならホントに
    すぐにでも出れるように
    したいです💦💦💦

    • 5月17日
deleted user

ヒドイです…大丈夫ですか?
べびママさんは何もおかしくありません。
お住まいの県によると思いますが、60万もあれば借りれると思いますよ。
ご実家にいるうちに産後の体ゆっくり休ませてください😢

  • べびママ

    べびママ

    正直顔も見たくないくらいです笑
    愛知県なんですけど、借りれますかね??
    旦那のこと、家のこと出来る様に
    なるまでは帰ってこなくていいと
    ぐちぐち言ってるみたいなので
    帰らなくてもいいですかね😭
    でも旦那がべびに会えないのは
    可哀想で💦💦💦💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にひどすぎます…
    賃貸を借りたい市町村と賃貸といれてググってみてください👌🏻
    いい物件見つけたら、管理会社に連絡か行ってみれば、大体の初期費用諸々教えてもらえますよ😊

    そうですよね…
    旦那さんに早く見せてあげたいですよね😢
    ご実家のお母様は、義母と関係が悪いのはわかっているんですか??

    • 5月17日
  • べびママ

    べびママ

    虐待なんてするわけないし
    きっと義母がしそうになったこと
    あるから平気で言えるんだろうなぁと爆笑😅😅

    調べてみます!!

    そーなんですよ😢
    知ってます!
    実母も義母大嫌いです!笑
    でも旦那のこと考えると帰るしか
    ないよなぁと2人で参ってます😣

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし自分がそういう経験あって、育児大変だからしそうになることあるだろうな…って思ったとしても、本人目の前にいうなんてあり得ません😢
    ましてや、実の娘でもなく嫁になんて!

    お母さんもショックだと思います…
    大切な娘を嫁に出したのに、そんなヒドイこといわれてるなんて😭
    もし自分も同じく若くして産んで苦労したのなら、逆に助けてあげるべきですよね😢

    • 5月17日
  • べびママ

    べびママ

    もう少ししたら1か月検診。
    帰らないと。と考えたら
    帰りたくなさすぎて涙が
    止まりません。
    向こうは言ったことすら忘れてます。
    ほんとにその通りですよね💦💦💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが泣いてると赤ちゃんも不安になってしまうと思いますよ😢
    そんななかでの育児は1ヶ月だろうが、耐えられません…
    ご自身も旦那さんも寂しいでしょうが、ご実家に免許とれるまで過ごされた方がいいかと思います😭

    • 5月17日
まめ

それは酷すぎます…
ご実家からのご理解があるのなら、賃貸に引越しするまで里帰りしていた方がいいと思います!!
ただでさえ産後は睡眠不足で体も無理して動いちゃダメですし…戻ったらこき使われたり、要らないストレスをもらうだけだと思います💦
コロナのこともありますし、旦那様がお子さんと会えないのは寂しいでしょうが…それよりも何よりもご自分の身体と心が大切ですよ!😭

  • べびママ

    べびママ

    酷いですよね。。
    実母はどんだけいてもいいし
    可愛い孫が毎日みれるからねぇ🤤💕と言ってくれてます!
    そーですよね!

    • 5月17日