※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家族・旦那

義理の母から娘の誕生日プレゼント何がいいか質問されたんですが、皆さ…

義理の母から娘の誕生日プレゼント何がいいか質問されたんですが、皆さんならいくらくらいのものを頼みますか?

去年のクリスマスは5,000円前後のものをお願いしたら現金1万円くれて、お年玉はなぜか5,000円でした😅

可愛いと思ったものは8,000円未満くらいです。

普段は「こんな安物!」と悪態をつくのが癖で高級思考であるくせに、ケチです🤣

コメント

はる

ケチと言うのがよく分かりませんが、お年玉5000円が少ないという事でしょうか😅?
クリスマスに1万もらったし、その位の予算はありそうなのでとりあえず言ってみたらどうでしょう?

• ももんちゃん

ももんちゃん

お年玉5,000円て少なくないですか?😅親戚がくれるレベルかと…💦
    クリスマスで1万だったのになぜか半額になったし、その1万円も5千円札が2枚入ってたので、暗に「本当は5,000円で考えてたのよ。」と言われた気持ちになったんですよね😓

ケチというのは例えば、「リプトンの紅茶はすぐに色が出るけど高級な紅茶はじっくり待たないと色が出ない。これはリプトンが安物やからや。」と安物をバカにしたような発言を二回も聞かされました😓(私が紅茶を出したわけではなく、義母が日常で感じたことを聞かされた感じです。)だからさぞかし身の回りは高価なもので溢れているのかと思えば安物ばかり買っているからケチと書きました😅

• 5月17日
ふぇあち(ばた子)

娘さん、お誕生日おめでとうございます!

1歳の誕生日って特別だし、わたしだったら正直金額も甘えちゃいます❤️
でも、角が立たないように、欲しいものを5000円、8000円、1万円前後でそれぞれ見繕って、旦那さんからこういうのがあると嬉しいみたいだよーって伝えてもらいます!(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
LINEとか使えるおかあさまなら、URLも送ってもらって、ご自身で金額確認してもらって、、

その中から5千円のものを選ぼうが、1万円のものを選ぼうが、あとはおかあさまの勝手かな?と。
その中から複数選んでくれても嬉しいですし、金額的に物足りないなら、はるたんさんの義母さんならまた包んでくださる気が...。

8000円未満なら、そのまま旦那さん経由でおねだりしちゃってもいい気はします😍

もしかしたら、はるたんさんのご実家と被らないように考えてくださってるのかもですし!

長いお付き合いですけど、やっぱり、こういう時って欲しいものもらえたら嬉しいですよね!
がんばってください😂❤️

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!値段バラバラでお願いするのも良さそうですね🙌予算聞くのは失礼かもしれないし😅

かぶらないように…ですか💡なるほど、そういうポジティブな考え方抜けてました!

実母ならなんとでも好きなように言えますが、義母は気を遣うので言い方よく考えます👍

• 5月17日
ほーみー

誕生日なら値段関係なく今本当にいるもの言ってみます。かわいい孫の為だったらなんとか頑張ってくれないですかねー😢(願望)
むしろお年玉5000円うらやましいです!!うちは1000円でした😅まぁ期待してなかったから貰えただけマシって思うよーにしました(笑)

• ももんちゃん

ももんちゃん

ちょうどコロナ給付金も出るしお財布の紐緩んでくれたら良いのに!笑

• 5月17日
mummmm3.6.9

誕生日やクリスマスは5000円〜1万円前後のものを買ってもらいますが、お年玉は2000円とかですよ😅
むしろ0歳児に5000円お年玉くれるなんてすごいなって感じました💦
うちの周りでは年齢に合わせて金額が上がっていく感じなのですが、地域にもよるのかもしれませんね。

• ももんちゃん

ももんちゃん

そんなもんなんですかね💡
    うちの実家が娘にくれる額や、自分自身が祖父母からもらってた時は万単位だったので(自慢ではありません🙏気を悪くしないでください🙏)その違いにびっくりしたんです。

「こんな安物!」とか、少し節約の話をすると「そんなケチなことしなくても!」というのが口癖なのに、お年玉は5000円かあ、、みたいながっかり感でした。

なので、あまり高いものを求めたら嫌がられるのか、安いものを求めたら「そんなやすもの!」とののしられるのか分かりません😭

• 5月19日