※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
子育て・グッズ

生後3か月男の子ママです。個人差はあると思うのですが、子どもと親が離…

こんにちは。
生後3か月男の子ママです。

個人差はあると思うのですが、
子どもと親が離れ離れのお部屋で寝られるようになるのは、何歳からでしょうか?

良かったらご家庭の例で回答して頂けたら嬉しいです!

よろしくお願い致します。

コメント

かし

うちは8ヶ月から別で寝てます🧺𓇬

• west

west

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!子供の部屋にはベビーベッドなどで親は別の部屋という感じですか?
    何か特別なトレーニングされたのですか?

• 5月17日
  • かし

かし

そうです⿻
    うちの家はLDKの隣に引き戸で仕切れる部屋があるのでそこにわたしたち夫婦が寝ていて、廊下の先にあるちゃんとした(?)部屋にベビーベッドを置いて娘を寝かせています🌿

一人で寝かせようと思っていませんでしたし、一人で寝てくれるとも思っていなかったので偶然というか奇跡です😵💦

• 5月17日
  • west

west

そんなに離れてても大丈夫なのですね!!すごいです〜!!
    ウワサの「ネントレ」ってやつをやられたのかと思いました!自然に、だったのですね。

• 5月17日