※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
家族・旦那

今夜夫婦生活しようと誘われました。じつは半年以上レスなんです。で、…

今夜夫婦生活しようと誘われました。じつは半年以上レスなんです。で、昨夜予定していたのですが、いざベッドに入ったら私が寝落ち。主人はガッカリだったそうです。

今夜リベンジを誘われましたが、私はその気になれません。

どうすればうまく断れますか?

コメント

ぽっぽ

頭が痛いとかお腹が痛いとか目に見えない痛みの体調不良を伝えてます😂

• M&A

M&A

ありがとうございます。それは良いですね。

• 5月17日
じゃむ

ていうか、なんかこんな早い時間から『今日しよう!』って言われると冷めません?😂笑
雰囲気作りとかそういうの頑張らない旦那多すぎですよねーうちもなんですけど。

わたしがよく使うのは、とにかく眠いからまた後にして〜とかです。笑
物わかりの良い旦那なので助かってますが、そろそろ相手してあげなきゃかなーとか思います🙄

• M&A

M&A

はい、おっしゃる通り冷めました。
    子どもの寝かしつけとかいろいろやって欲しいです。

• 5月17日
れん

うーん😥
頭痛いとか晩ご飯の後あたりから仮病使ってみるとか🤔
うちは体調悪いと、逆にダメと言われるので😅💦

• M&A

M&A

ありがとうございます。

演技が下手ですが、やってみようかな…

• 5月17日
甘夏

んー
怒られるかもしれませんが、私はM&Aさんと逆なので、羨ましいと言うか。。。
確かに子育ては思った以上に疲れて寝落ちはよくありますよね。

仲良くしたくても子供が起きてたり(笑)
でも、夫婦の仲良しはコミュニケーション。
拒絶されたら傷つくと思いますよ。遠回しはなおのこと。

疲れてると難しいから、少し育児分担してもらえたら疲れにくくなる→仲良しできるかも。と提案するのはダメですか?

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。

彼を傷つけるつもりは無いんです。

家事育児提案してみます。

• 5月17日
  • 甘夏

甘夏

旦那さんは奥さんを女性、妻としてみてると言う事だと思います。

正直、求められないのも不安になったり、傷ついたりすることもあって、夫婦の距離がだんだん離れていく場合もあります。

嫌なら何故嫌なのか説明して、ダメならまた考えればいいと思います。
    下手にお芝居しても限界があるので、私なら、女性は出産や寝不足でホルモンバランスが子育てに集中するから、仲良しの気持ちが弱くなるんだよ。
    ごめんね、パパは好きなんだよ。体がさー。子育てって夫婦でやらないと難しいねー。
    と言ってみます。

• 5月17日
  • M&A

M&A

たしかにホルモンの影響は大きいと思います。

夫婦生活はコミュニケーションですよね。

その気になれない理由は多々あるのですが、とりあえず演技はやめておきます。

• 5月17日