※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

子供が自立していく姿に感慨深さを感じつつ、甘えさせたいと思っているが、怒ることもある。

午前中外で水遊びして
帰るよーって言っても嫌だと泣いてて(ほぼ毎日)
私もイライラしちゃって
泣き止むまで入ってこなくていい!
って玄関に放置して
下の子シャワー浴びさせたら
寝ちゃったから寝室にねかしに行って戻ってきたら
上の子が1人でシャワー浴びてた。

石鹸でちゃんと頭も身体も洗ったよ!
ってタオルで拭きながら全裸で出てきたら
びっくりしたやらなんやらで
笑えて怒ってたのふっとんだ😂

あーこうやってどんどん自立して親離れしちゃんだなー😭
下がいるからなかなか抱っことかもしてあげられないけど
今のうちにもっと甘えさせてあげたいなー❣️

と思ってるけどきっと今日もあと1回は怒ってしまうでしょう。

コメント

ki⭐️

その時はすごくイライラしちゃいますけど、結局可愛いんですよね🤭💕笑
トイレで娘がトイレットペーパーをうまくちぎれなくて、私は疲れてイライラしてる時で、娘に取って〜と言われ、自分で出来るでしょ!って言いながらちぎってあげたけど、私もちょびっとしかちぎれなくて、笑っちゃいました。笑

  • ままま

    ままま

    想像したら笑えました💓
    トイレも毎回呼ばれるとイライラしてきますよね😂

    • 5月17日
ひいらぎ

うちの子もこの間お米を1人でといでくれました😳さすがにお水入れるのは手伝いましたが、洗うのは全部やるからママはゆっくりしてて!!と😅

その後よくよく考えたらその日は母の日だったのでちょっと感動しちゃいました😭はなかっぱが言ってたそうです😂

こどもはすぐに大きくなるってわかっているのに、毎日を大事に過ごすのは難しいですよね、、。

  • ままま

    ままま

    4歳でお米とげるなんてすごいですねー🙏✨✨

    ほんとにこんな時期はあっという間ってわかってるのに
    ついつい怒ったり嫌だと思ったりしてしまいますね…

    • 5月17日