※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

ベビー服のおさがりについてです。出産前に友人にベビー服のお下がりを…

ベビー服のおさがりについてです。

出産前に友人にベビー服のお下がりをたくさん頂きました。

持って来てくれた物は全てシミだらけ、男の子と伝えているのにピンクや黄色のフリフリ、デザインはモロ昭和、油性ペンで名前記入済み(or黒く塗り潰されていたり…)
シワクチャの肌着、、
生地も古すぎてモロくなってるんです。引っ張ったらすぐ破けてしまいそうな。

しかも書かれている名前はその友人の名前でもなく、いったいどこの誰のおさがりを持ってきたんだ…?
という感じで…
(この○○って誰なの?と聞いたところ流されて教えてくれませんでした汗)
私にこどもが出来たら返してね♪と言われていたので捨てるに捨てられず困っていました。

が、その友人も妊娠し着払いで良いからおさがりを返して欲しいとの事で。
この場合本当に着払いで返しても良いんでしょうか…
服は全て使わず貰った時のままの状態なのですが、とにかく白カビはえてたりシミや汚れがひどいです。
これも洗ってから返すべきなのか…

正直、おさがりも欲しいと頼んでいないし妊娠中もかなりデリカシーの無い事ばかり言われすぎて辛かったので、自分の精神衛生上にも良くないので切りたくて連絡も全て返していませんでした。

貰ってしまった自分が悪いとは思いますが、さっさと返してキッパリ縁切りたいです…
嫌われてもいいからそのまま着払いで送ってしまおうかとも思いましたが、流石に非常識かなあと、、
相手は多分善意100パーセントなので(;´Д`

皆さんだったらどうしますか、、

コメント

チロル

私は着払いで送ります!
着払いでいいって言ってますし✨

• あ

良いですかね… 言ってますもんね…もう、着払いで送っちゃいます!笑

• 5月17日
めあり☆

うーん。シミはその人は気にならないのかもしれないので、そのまま…
カビやほんとに破れそうなのは分けて、最初から状態が、あまり良くなかったので、使ってないけど念の為返します、ありがとうとか手紙付けて送りますか😅
一応私はそんなにかからなければ送料くらいは払ってあげて、終わりにしますかね😅

• あ

ありがとうと手紙つけておきます!
    おさがりトラブル怖いです…勉強でした😓

• 5月17日
  • めあり☆

めあり☆

本当怖いですね😵
    さすがに多少のシミならば我慢できますが…
    神経疑っちゃいますね💦💦
    嫌がらせかと思っちゃう😭

• 5月17日
  • あ

そうなんですよね、嫌がらせ…?!とか勝手に思ってしまって😂
    でも返して欲しいって事は使うんだろうし…人の価値観って分からないものです😓

• 5月17日
chibi26♡まま

私なら着払いで返して縁切ると思います。

• あ

そうですよね、、ありがとうございます。着払いでそのままサヨナラします(^_^)!

• 5月17日

いただいた時のまま一切手をつけてないからそのままお返しするね♪と添えて、着払いで送ってさよならです☺️👋

• あ

一応手紙を添えようにもなんと書けばいいのか悩んでいました;
    そうします(^_^)はやく気持ち良くサヨナラしたい…♡

• 5月17日

私はそのまま着払いで良いと思いますが、非常識と思われるなら、菓子折りや手紙などを同封しても良いと思います。
それならお相手の方も悪い気はしないと思います。

• あ

あんまり角が立つ事もしたくないなと思い、、
    お手紙添えておきます😖

• 5月18日
(^o^)

😱カビ…
LINEとかでカビの写真送って、もらったときからまだ使ってないんだけど、こんなふうになってるから処分しとこうか?と聞くというか確認というか…
あげた?貸した?おさがりをカビさせた!と思われても嫌なので…
善意という感じで、こっちで汚したわけではないことを伝えておきたいですね、私なら…😅
もちろん、着払いです!完全に向こうの都合だし、縁を切るならそれでいいと思います😅

• あ

汚された!カビさせた!って思われたら怖くて…
    お手紙添えておきます…そして縁切り😌

• 5月18日
HEママ

うちにはお下がり必要なくて
手つけてないからそのまま
送るねって着払いで返します。ありがた迷惑な人いますよね😂いるか要らないかくらい確認してくれって思います💦

• あ

手を付けてないって優しく強調しておきます、、!
    最初に確認してくれたら貰わなかったんですが😂
    おさがり関係怖いんで今度から気を付けます😓

• 5月18日
わか

着払いでお返しします!
そして、そのままお友達としても
フェイドアウトするかなぁ。。。

そんな常識のない方と今後も付き合っていくの、ちょっと無理です😭

• あ

コメントありがとうございます。そうですよねえ、、
    着払いでフェイドアウトしちゃいます😂

• 5月18日