※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が離乳食を遊び食いして困っています。親と意見が分かれていてストレスを感じています。離乳食の食べ方についてアドバイスをください。

離乳食についてです💦
娘が10ヶ月で離乳食を3色食べさせてますが
遊び食いが凄くて何かしらおもちゃや物がないと食べないです💦少し食べただけでも嫌がります。みんな同じだとは思いますが…それで今は親と同居してる為ご飯の時は旦那含めみんなで食べてます。親も遊び相手になってくれて食べさせて貰ってるのですが娘が要らないってなると不機嫌になっていやいやになります
私は無理に食べさせるのも可哀想と思い辞めてますが親はそれでもこんきょよく食べさせないとダメだよって言ってきます
それは私もわかりますが旦那は無理に与えるのはダメだといい
親と旦那の意見が違く私が中間の立場なのでストレスが溜まります。離乳食の時はどおしてますか?私は時間かけて少しでも食べさせてある程度の時間が来たら終わりにしてます。

コメント

deleted user

お母様のように根気よくやろうとするのも、旦那様のように無理に与えるのは反対っていうのも人それぞれなんだと思うんですが、私は旦那様派です😅
離乳食って食を知る時期であって数ヶ月前まで母乳orミルクだった子が初めて別のものを口にするんですもん。この世に出てきて楽しいものがあることを脳が知って、そりゃ中には口に入れてお腹に入るのが一番楽しい!っていう子もいれば、食べ物触るのが楽しい、腹に入れるのはついで。って子もいると思うんですよね。
ぜんっぜん食べない、痩せ細ってまずい!っていうんなら大問題ですけど、口には入れるし、成長段階に問題ないなら、遊び食いでも食ってりゃいいや精神でいいかなって私は思います😆