※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で抱っこ紐必要か悩んでいます。病院では受付やお会計時に使用する可能性あります。エルゴのオムニ360クールエアを持っています。ご意見ください。

1ヶ月検診の抱っこ紐について質問です。
明後日1ヶ月検診に行きます。車で行くのですが、コロナの影響で付き添いなしで、お母さんと赤ちゃんだけで来てくださいと説明されました😭
当初は私の母に付き添いを頼む予定だったので抱っこ紐などはいらないと思っていましたが、私1人の場合抱っこ紐はあった方がいいでしょうか?
総合病院のため、まず受付の機械で私と子供の受診票を発行して、その後検診になります。抱っこ紐が必要かもと思う場面はこの受診票発行の場面とお会計の時だと思っています。その他の場面では赤ちゃんを預かってくれたり、カートを貸してくださるそうです。
ただ、その場面だけのために荷物になったり着脱に時間のかかる抱っこ紐を持っていくのもなぁと思ってしまいます。しかしこの2つはどうしても子供をおくるみで抱っこしたままでは厳しいかなと(T . T)
抱っこ紐はエルゴのオムニ360クールエアです。
ご意見お願いいたします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診は抱っこ紐ではなく、普通に抱っこして行きました☺️お会計のときは、すみません抱っこをお願いできますか?と受付の方にきいて抱っこしてもらっていました。
産婦人科さんならわりとそんな光景よく目にします。
抱っこひもは1ヶ月の赤ちゃんは怖いし、着脱に時間かかるので抱っこが楽でした😂

• ありりん

ありりん

ご回答ありがとうございます!
    抱っこ紐、試してみたらおちびで埋もれてしまったため抱っこで行きます😊着脱、確かに慣れないと時間かかりますね😭

• 5月18日
しろ

上の子の時はエルゴの抱っこ紐で行きましたよ~!!

下の子はコニーの抱っこ紐で行く予定です!
荷物もありますし抱っこ紐の方が荷物持てるし何かあった時手が出るのでいいかなぁ?と思います😳

• ありりん

ありりん

ありがとうございます!
    抱っこ紐試したら埋もれてしまって苦しそうだったので抱っこで行くことにしました😂コニーの抱っこ紐便利そうですよね!コニーの購入も検討してみます😊

• 5月18日
モリ

私はベビーカーに乗せるのが不安で抱っこ紐で行きました!自分の視界にいるし安心できるので抱っこ紐お勧めします!☺️

• ありりん

ありりん

ベビーカーだと場所もとりますもんね😭ご回答ありがとうございます!

• 5月18日
🐼

抱っこ紐はあった方が便利です!
私も旦那の都合があわず付き添いなしで1ヶ月健診いきましたが、
抱っこ紐なしで会計などのとき苦労しました💦

総合病院とのことで
私は色々感染がこわいので
いつも病院では抱っこ紐にいれてます💦

待つ間も抱っこ紐で待機楽ですよ(^^)

• ありりん

ありりん

実は1週間検診のようなもののとき、抱っこで行ってお会計で苦労したので抱っこ紐がいいと思ってたんです😭でも昨日試してみたら赤ちゃん小さくて埋もれてしまったので、抱っこで行きます(T . T)

• 5月18日
みかん

抱っこ紐に慣れてますか?
まだ抱っこ紐に慣れていないようなら普通に抱っこのほうがいいと思います!
1ヶ月くらいだと着脱結構大変ですよ💦

• ありりん

ありりん

昨日練習してみたら赤ちゃん小さくて埋もれてしまうし、私も慣れてないのであたふたしてしまいそうでした😭抱っこで行くことにします、ありがとうございます!

• 5月18日
なー

まだ1ヶ月なら抱っこ紐なしの方が楽だと思います。
特に1人なら使わないときは、荷物にもなるし大変かなと思いました💦
病院側から付き添いなしと言われているのなら、看護師さん達が手助けしてくれると思いますよ☺️

• ありりん

ありりん

確かにエルゴだとゴツくて使わないとき荷物になりそうでした😭抱っこで行くことにします!

• 5月18日