※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

ハイローチェアについての意見やアドバイスを教えてください。赤ちゃんのお昼寝場所に悩んでいます。電動か手動、ドームの有無、メーカーなど教えて欲しいです。

ハイローチェア使ってる方いますか?
寝室にはベビーベッドを用意するのですが、お昼はリビングのどこに赤ちゃんを寝かせればいいのか分からず😓
猫を飼っているのでハイローチェアあったら安心かなと思いますが、実際使っている方の意見も聞きたくて😣💦

・メーカー
・電動か手動
・ドームの有無
その他なにかおすすめやアドバイスがあったら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアの電動ってあるんですか?
電動ってバウンサーだけだと思ってました!
私も今探してましたが、口コミが良いのはアップリカのハイローチェアでした!

• あちゃん

あちゃん

ありますよ〜!でもすごい高いです😣💦
    やっぱりアップリカかコンビあたりが良いのですかね〜?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね!私も見てみようと思います😊
    アップリカとコンビは口コミ良かったです😊

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

アップリカかコンビで迷います😂
    意外とレンタルのほうが良さそうだったのでレンタル検討してます😌💫

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時もテーブル付けて座らせられるので長く使えるので私はレンタルしない予定です😊

• 5月17日
りんりん

うちはコンビのネムリラ使ってました!電動でドーム付きでしたよ☺️うちの子には電動の揺れとドームの暗闇が合ってたみたいで新生児の時はかなり助けられました✨
ただその子によって合う合わないが結構あるので最初はレンタルで様子見するのもありかもしれません😊うちは3ヵ月だけレンタルしてました!

• あちゃん

あちゃん

ネムリラ有名ですよね🤔🌷
    買うとしたらネムリラがいいかな〜って思ってたので意見聞けてよかったです☺️
    レンタル期間終わった後は赤ちゃんどのようにしてました?💦

• 5月17日
  • りんりん

りんりん

起きてる間はプレイマットやジョイントマットに寝かせてました☺️寝返り始まった頃だったのでちょうど良かったです✨寝かせる時はベビーベッドに寝かせてました💤

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

レンタルの方が後々のこと考えたら私にも合ってるかもしれないです〜😌🌷
    貴重な意見ありがとうございます🥰🌸

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

頂き物の、コンビの手動の使ってます❗️うちの子は乗せてすぐは機嫌が良いですが、すぐ飽きて泣き出します😭そして大人が揺らさなきゃいけないのでやっぱり面倒です💦
合う合わないがあるみたいですし、寝返りとかで動き出したら嫌がるって話も聞くので、上の方が言う通りレンタルがいいかもですね💦

• あちゃん

あちゃん

ドーム付きの手動でいいかなって思ってましたが、やっぱり揺らすの面倒なんですね😣💦
    レンタルは考えてなかったのでそれも考えてみますね☺️🌸

• 5月17日
ママリ

アップリカのハイローチェア、電動のもの使ってます!
実家は犬がいるので、里帰りのときあってよかったと思いました😊
電動でも、手動でも動かせます!
寝室はベビーベッド、リビングはハイローチェアです(^^)
ご飯の支度のときもそれに座らせていると料理してる様子をじっと見てます(*^^*)
あってよかったです!

• あちゃん

あちゃん

目の届くところに移動できるしハイローチェアやっぱりあった方がいいですよね☺️🌷
    今のところアップリカかコンビで迷っているのでもうちょっと調べてみます☺️

• 5月17日
sky_mama

電動のネムリラ使ってました!ドームはなかったですが、特に困りませんでした🤔
高いし大きなものだし、寝返りしましたら使えないなと思ったので(食事椅子にしたりはできます)レンタルにしました。
猫ちゃん対策という意味だと、ハイローチェアってずーっと乗せっぱなしは良くないので微妙かなと正直思いましたが…小さめのベビーベッド用意した方がいいかもしれないです💦

• あちゃん

あちゃん

ネムリラ有名ですね〜☺️🌷
    レンタルの方が結構多いんですね!まあ使わなくなったら場所取りますしね😓💦

乗せっぱなし良くないんですか😳知らなかったです!💦
    教えてくださってありがとうございます😓
    みなさんの意見参考にいろいろ検討します😤🌸

• 5月17日
  • sky_mama

sky_mama

一応説明書にも書いてある感じです。でもうちは双子なんです手が回らず結構乗せちゃってましたが…
    保健師さんには手足がバタバタさせづらいから手足の発達という意味であまりよくない、と新生児訪問の時言われました😅

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

わざわざ画像までありがとうございます😭🌷
    わ〜双子ちゃん大変ですね😣
    乗せても1時間くらいが限度って感じなんですね!
    具体的に教えてくださって本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🌷✨

• 5月18日

カトージの手動の物使ってます!
昼間リビングで寝かせる時や、お風呂の準備中脱衣所で待たせる時、離乳食始めの頃など使えます!
上の子は1歳2ヶ月くらいまで使えてましたが、下の子は10ヶ月頃には座ってても脱出したくなるようでそろそろ卒業かな?という感じです!

• あちゃん

あちゃん

手動でも不便に思ったことないですか?😳
    お風呂の時にあったら本当に便利なんだろうなって思ってました!!
    結構長く使えるんですね☺️調べてみます🥰🌸

• 5月17日

退会ユーザー

乗せて勝手に寝て欲しいという目的では無かったので特に手動でも不便ではなかったです🤔寝かせたり座らせる場所になればいいかなという感じで買いました!

下の子は眠そうになったら座らせると勝手に指しゃぶって寝てくれましたが😂

赤ちゃんによってかなり個人差ありますね🤔

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

私も寝てほしい目的じゃないので手動で良さそうです〜🥰🌸
    お風呂の時とか待機させる時にあったら便利だろうなーって思ってました✨

コメントありがとうございます😌🌸🌸

• 5月18日
mama

ネムリラの電動ドームなしを使ってました✨
電動は動きが早く感じ使わず音楽だけ使ってたので電動はいらなかったかなと。。
うちも猫いますが、猫は全然興味をしめしてなかったです😅ずっとネムリラはよくないと病院に言われましたので家事をする時適度に使ってました。

• あちゃん

あちゃん

やっぱりネムリラが人気ですね😌🌸
    電動だといっきに値段上がって迷ってしまってたので、いらない派の意見も聞けて嬉しいです☺️
    猫が乗っちゃわないかも心配でしたが猫によりますよねきっと〜🤣
    今はネムリラのレンタルか購入か迷ってます😓

• 5月18日
  • mama

mama

赤ちゃんが寝てない時とか寝てる事がたまにありましたけど、支障はなかったです😊赤ちゃんが寝てない時はタオルかけたり何かカバーをしてました。お風呂入ってる時間とかも重宝しました😊

• 5月18日
  • あちゃん

あちゃん

家事の時とかお風呂の時に目の届くところに赤ちゃん居させたかったので、やっぱあった方が助かりますよね😌✨

コメントありがとうございます☺️🌷

• 5月18日