コメント
退会ユーザー
我が家の今年17歳の猫が、2年前に乳がんが発覚し手術しました。
幸い初期だったので転移はなく、今も元気にしています。
実家の猫も10歳の時に肥満細胞腫で脾臓摘出、摘出しても余命半年と言われていましたが抗がん剤治療も頑張り、余命宣告を跳ね飛ばして、今年3月に17歳で旅立ちました。
抗がん剤治療は吐きまくって大変でしたが、獣医さんと相談しながら吐かないような薬の量に調整しながらやりました。
あとは運とその子の生命力ですよね。
どうしても手術や抗がん剤をやって欲しい!とのことなら、血液検査等の結果次第にはなると思いますが、セカンドオピニオンを選択するのも一つの手かもしれないです。
り
もう5年も前ですが、19歳の高齢ネコで摘出手術をするかしないかで、医者からはもう高齢だからしないほうがいい。とアドバイスをもらいましたが、両親は望みがあるのならと悩んだ末に手術をすることにしました。
結果として手術の1週間後に亡くなりました。
両親は手術を選んだことを本当に後悔していましたが、どっちの方法を選んでも、亡くなった後はその選択肢を後悔してしまうものだと思います。
その手術が原因で亡くなったとは限らないですし。
病気は辛いですが、受け止めつつネコちゃんと家族が1番の選択をするのがいいのかなと思います!
-
はじめてのままり
19歳で手術はかなり頑張りましたね😭後悔したとは思いますがこんなに考えてくれてしてくれたことってきっとわかってくれていると思います☺️
うちも手術してまだ1週間なんですがかなりストレスすごいみたいで全然元気がなくて😥
なのでもうその部分は綺麗にとったから後は先生と相談しながらやっていきます😭- 5月17日
はじめてのままり
手術はもう成功して結構頑張ってくれたので転移してなければと思ったんですけど転移してる可能性はありますってことでした😥
ただ13歳なので抗がん剤もかなりの負担になるのと放射線も8回くらいやらないといけなくて全身麻酔になるって言われて旦那と2人で1番辛くない方法としてなにもしないことにしました😭
今手術のストレスでかなり元気ないのでそれも考えて😭