※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べられる食材や試したいものを教えてください。パン粥と卵はいつから試せるでしょうか?

7ヶ月になる子供の離乳食について。

○食べれるもの
・白米 ・にんじん ・かぼちゃ ・白菜
・ほうれん草 ・きゅうり ・大根 ・玉ねぎ
・さつまいも ・じゃがいも ・とうもろこし
・キャベツ ・りんご ・豆腐 ・白身魚 ・しらす
・コーンクリームスープ

来週〜 ・そうめん ・バナナ

みなさん、この頃何を試しましたか🍴??
またパン粥と卵はいつ頃から試しましたか?

コメント

7、8ヶ月ごろに卵とパンをしました!

上の子の場合で卵があまり遅すぎてもアレルギー出ると耳にして急いでやった覚えがあります!

• mam

mam

さっそく試してみようと思います🥰💕ありがとうございます!

• 5月17日

卵はもう始めた方がいいのでは!?アレルギー慎重論は一昔前で、今は早い方がイイですよ。本があれば参考になるので、一冊試されてはどうですかね!あ、新改訂の本の方がいいかも。

• mam

mam

卵さっそく試してみます🌸本も調べてみます🌟ありがとうございます♪♪

• 5月17日
🐶

パンがゆは7ヶ月くらいの時に与えました!
卵は6ヶ月くらいだったかな、、

ほうれん草より小松菜のほうが
栄養価高いので今度試してみては?☺️

• mam

mam

小松菜🥬うっかりしてました!!やってみます🌷♡卵もこの頃にはたべれてたんですね🌿私も今月に始めようと思います🌟ありがとうございます♪

• 5月17日
PON

イチゴがもう時期終わるので今のうちに試されたらどうですか😄?

• mam

mam

イチゴ🍓やってみます☺️💓ありがとうございます♪♪

• 5月17日
ビスコ

スイカとか季節物は今しか試せない(もしくは来年)ので試していかれるといいと思います~🙆

7ヶ月ならパン粥と卵の黄身試してみるといいと思います。あと赤身の魚、鶏ひき肉、納豆、ヨーグルトも7ヶ月からokだったかと思います。一人目の時、離乳食のアプリがすごい便利でした❗️

• ビスコ

ビスコ

ステップ離乳食っていうアプリだったかな、と。もしよければ見てみてください🙆

• 5月17日
  • mam

mam

季節物試してみます🙇🏻‍♂️💕ありがとうございます!!7ヶ月になったら食べれるものも増えますね🍴アプリ活用します🌷💭

• 5月17日
2児のママ🌈🧸

その頃は卵、パンしてましたよ!

• mam

mam

今月中に始めます🌿ありがとうございます♪♪

• 5月17日
アーニー

うちは2人とも卵9ヶ月にしてすぐクリアしました。パンは6ヶ月ですぐあげました。その頃は納豆とかツナ、鮭をあげました。

• mam

mam

調べたら7.8ヶ月で卵を試す人が多くて迷いました😭7ヶ月になったら食べれるものが増えますね🍓💭ありがとうございます♩

• 5月17日