※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で嫌われている女性が悩んでいます。上司からの扱いが冷たく、孤立感を感じています。体調が良くなれば復帰しますが、不安があります。

職場で上司や先輩後輩から嫌われている方いますか?
いつも可愛がられない対象や、大切にされない対象になってしまい悲しい気持ちで過ごしています。
仲良しクラブじゃないのだからそんなことは気にしないで働く!というのにも憧れますが、
やっぱりできたら、慕われて可愛がられたい。その方が気持ちがいいし、やる気もでます。

なかなかそのような状況にならず。育休明けから更に嫌われるようになりました。
コロナで保育園自粛と、わたしが体調崩しなかなかきちんと出勤しない事が上司を苛つかせています。
もともと媚びない事を快く思わない上司は、出勤しない私にどんどん疎外感を感じさせる社内メールが送られてきて、深読みしすぎかもしれませんが…退職してほしい、もうあなたは必要ない!という感じに連絡を入れてもかなり素っ気ない状態です。

人手不足の時は何日も要請され休日出勤してきましたが、今は優秀な新人さんが何人か入り育休明けの使えない私はもう必要ありません。それは業務日誌を見ていてもよーくわかります。それもあからさまで悲しくなりました。

体調が良くなれば現場に復帰しますが、すごく怖いです。いじめまではいかなくとも、孤立は免れないし、色々言われるんだろうなと…。

職場で嫌われている方はどのようにして過ごしていますか?やめる予定ありますか?

コメント

ムーニー

質問の意図とはズレてしまうかもしれませんがすみませんちょっと気になったので🥺💦
嫌われているというのは、実際どんな感じか分からないのですが。ご自身のどんな所が原因か等は考えられたことはありますか?
必ず「媚びる」ということは大事とは思わないのですが、上司とも部下とも上手いことやっていきたいと思うのであれば、多少は周りに合わせることも大事かと思います🥺
私の働いて居たところではやはりよく思われていない方というのは周りが何を言っても反抗したり、自分の意見だけを押し通したり、口が悪かったり……となにか原因がある方達でした💦

反対に、周りから慕われている方というのは人の悪口を言わなかったり笑顔が多かったり、仕事をしっかりこなす人、遅くても仕事の丁寧な人たちでした。
そして周りにただ流されるだけではなくて、もちろん自分の意見も持つことも大事かなあと思います。

今はお子さんも小さくて体調も崩しやすかったりで大変ですよね😭💦

孤立ってしんどいですよね💦
それでも自分にあった仕事なら続けたいと思いますし、仕事に行くことがストレスで体調を崩してしまうようであれば、お子さんいても働きやすいところも他にあると思いますし、転職とかも考えてもいいかなとも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

原因は社歴が短いのにずっと休んでいるところだと思います。後は仰る通り仕事が出来ないからだと思います。他のママさんが一度も仕事休んだこと無い中私は育休明けでコロナ禍とはいえ出勤できていないのです比べられてしまって努力が足りないと言われているので💦
    他にも私に非がある部分は沢山あると思うのですが、どうしたらいいかわからないというか…不可抗力な部分はどうしたらいいのか…💦

• 5月17日
  • ムーニー

ムーニー

このような時期で、保育園も預けられなかったり大変ですよね💦
    もちろん小さい子がいて休むのは仕方の無い事だと思いますし、私の職場でもたくさんいました!
    それはみんなで助け合いと思って頑張っていました!
    私自身も正社員なのに不妊治療しててパートの方よりもまともに出勤できない事もたくさんありかなり罪悪感もありましたが、それは仕方の無い事ですし、その分出勤した時に頑張りを周りの方に認めてもらうしかないかなと思ってわたしも頑張っていました💦
    たくさん休むんでしまう小さいお子さんがいるママさんも、とても仕事が丁寧で、一生懸命働いていたのが目に見えて分かったので、誰も何も言う人は居なかったです。
    なので、自分に出来ることを出勤したときに思いっきり頑張るしかとりあえず方法はないかなぁと思ってます。
    すみません、これはkinmokuseiさんに対してと言うわけではなくて、働くにあたってといったところで私が考えることです😭💦

• 5月17日
ぷー

わたしも気にしすぎる性格で毎日人の評価気にして病みます。仕事したくないですよね。働きたくないです、、
でも働かなきゃならない
その後状態はどうですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あまり変わらない毎日です😣もう気にするのが疲れてしまいました。だからちょっと図々しくなるようにしました。どうせ今日図々しくしたことも、明日図々しくしたことも数カ月たてば忘れられてるとおもって、自分の今を守ることにシフトしました…
    ただ、本当に働きたくないです😭

• 6月30日
  • ぷー

ぷー

kinmokusei
    図々しく…とは例えばどのようにすることですか?😢
    転職って考えますか?😢
    働きたくないですよね…

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職考えています💦育休復帰前から考えていました。ただ、とりあえず復帰しないと…とおもい今らタイミングを見計らっています😅

図々しくというのは…なんというか周りの顔色を伺わないようにしようと思いました、自分のやることはやって帰る時間になったら帰る。みたいな…わたしは時短なんですが先に帰るのをためらってしまい、でも時間になっても誰も帰っていいよとは言ってくれなくて😣まずそれがストレスで。
    意味不明なかんじでごめんなさい🙇

• 6月30日
  • ぷー

ぷー

転職もなかなか難しいですよね。。わたしも今よりいいとこ見つかるかって感じです、、、

それでいいとおもいます。お金の為子供の為と思って割り切る。でも気にしちゃうのが人間ですよね、、

• 6月30日