※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、精神的に辛いです。時間が解決してくれるでしょうか。同じ経験の方いますか?

14日に青春時代も共にした愛犬が永眠しました。
結婚をして家を出た私は6年程は愛犬と過ごすことが出来ませんでした。実家に帰ったときに見る程度。
まだ亡くなったとも実感もわきません。
涙しか出なくてでもどうする事もできないこともわかっています。精神的に本当辛いです。多少は時間が解決してくれますかね。同じご経験がある方いますか⁇

コメント

ちょこ𓀬

去年9月に愛犬を亡くしました。
小学1年に飼って17年近く頑張ってくれました。
私も最後の3年ほどは結婚で家を出たので辛い姿はあまり見る事が出来なかったです。
本当に辛かったです。

ままり

私も数ヶ月前に、愛犬を亡くしました。上京してからずっと一緒に居ましたが、急病で最期は苦しそうで可哀想でした。
亡くなって2日くらい一緒に過ごしましたが、死んでるなんて信じられませんでした。
悲しくて苦しくて、とても辛かったです。
火葬する日、焼いてしまったら私の頭どうにかなるだろうなと思いましたが、不思議と火葬後、心がスーッと楽になったんです。
お骨まで可愛いかったです。

それから旦那と沢山愛犬のことを話しました。愛犬から学んだことが多い事に気付いて嬉しくなりました。

今でもやっぱり、つらい気持ちになるし、これからもずっとあるとは思いますが、そんな時はゆっくりお別れした事を思い出して、つらいだけの別れじゃなかった事、沢山学んだ事、また会いたいって思う事は自然なことだよねって思うようにしてます。

ままり


コメントありがとうございます。
やはり辛いですよね。
私もようやく一歩踏み出すことが出来るようになりました。でも思い出すと涙が出るし他のワンちゃんの散歩を見ると悲しい気持ちになります。