※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

マンションで息子が避難はしごの蓋で遊んでいて、下階の方に迷惑をかけている。対策方法を知りたい。

マンションに住んでいます!
息子がベランダで遊ぶようになり、避難はしごの蓋の上を歩いたり乗ってジャンプしたりして下階の方にご迷惑をかけてしまっています💦なにも言われてませんがきっとうるさいと思います😫
マンションにお住まいの方、どういう対策されていますか??カバーがあれば買いたいんですが探してもなくて💦

コメント

ママリ

プランター置いてお花にお水あげるようになったら乗っかったりしなくなりました!
ベランダで騒いだらお花びっくりしちゃうよ!しー🤫ってやってたら静かになりました!

• BOY

BOY

お花とてもいいですね☺️
    うちも避難はしごの上に置いてみます❣️
    ありがとうございました!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

転落怖いので、ベランダ遊びはやめさせたほうが良いと思いますよ💦
日光浴させたいとかなら抱っこして出るとか、外に少し散歩行くほうが良いと思います😆

• BOY

BOY

もう少し大きくなったらベランダに置いてあるものはすべて撤去して柵に登れないようにしますが、今もこれからも大人が必ず一緒にいますしベランダ好きなので気をつけながら遊びます⚠️

• 5月17日
みん

答えになってませんが、、、。
私もマンションに住んでいて緊急梯子の蓋の下に住んでいます。
私の上の人も子供が2人?くらいいるみたいでたまに蓋の上でガンガンやっていてよく聞こえますが、同じ子育てしてる身としてしょうがないかな〜と思って何も言ってません!というのも、最初はうるさくてイライラしてましたがたまたまその上の階のお母さんとお子さんに会い、とても丁寧に挨拶されてから気にならなくなりました。お母さんが注意してる声も聞こえますし、子供に止めろと言ってもなかなかやめないのもわかってます😂
一度挨拶してみてはいかがですか⸜( ´ ꒳ ` )⸝?

• BOY

BOY

下の階の方は50代ご夫婦2人できっと静かに暮らしてらっしゃるのではないかと思い、余計にうるさく感じるのではないかと思って💦
    息子が生まれてから1〜2回しかお会いできていませんが、もし今度ばったり会ったらご挨拶してみます!!
    ありがとうございました♥️

• 5月17日
たま

マンションですが、こどもはベランダであそばせてません。

ふたのうえきっと響きますよね、なにか物をおいて乗れなくするのがいいかな!

• BOY

BOY

そうなんですね!
    上の方がアドバイス下さったように物置いてみます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

マンションですが上の子はベランダでは遊ばせません。
毎年1、2歳のこも転落死の事故起きてるので調べてみたらいいですよ~😭
あと、私なら下の方にいつも煩くてすみませんと挨拶いきます!
うちは上の方が挨拶来てくれてます。