※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

遠方から義実家の近くに引っ越し、家を建てました。家族も友達も仕事も…

遠方から義実家の近くに引っ越し、家を建てました。

家族も友達も仕事も地元も
すべて手放したのは、女である、妻である私。
好きで旦那の親の近くに住んでいるわけではないのに
家が近いからって頻繁に交流しなくちゃいけないなんて
そんなことまで我慢できません😇
しかも、産前から義実家が無理になりました😳

義実家まで10分ですが、
本当は盆正月のみ希望のところを
1月年始、5月母の日、6月父の日、8月お盆、9月敬老の日と…イベントだけ孫を会わせに行こうと思います。
一般的には少ないですよね💦
主人と子どもだけで行かせたくはない派です😨

コメント

メロンパン

うちも義実家は近くて、実家は遠方です。なんなら義親族もみんな近い😩
近いからって我慢して頻繁に交流なんて嫌ですよね!
うちは特にイベント事はせずに月1会うって感じにしてます😓ほんと、盆正月だけにしたい😩
私も旦那と子供だけでは行かせたくない派なので、ついて行きますがほんと毎月毎月めんどくさい😩盆正月はその他義親族とも会わないといけないし😩

a☻

うちは車で30分ほどの距離ですが、盆正月と冠婚葬祭くらいしか会うことないです😅
母の日父の日も、旦那にお願いして1人で行ってもらいました😅
敬老の日はまだしたことないです💦
わたしも旦那と子どもだけでは行かせたくないです💔

• ママりん

ママりん

母の日父の日、一人で行かせたい…
    旦那さんはその頻度で何と言ってますか??

• 5月17日
  • a☻

a☻

わたしの両親もまだまだ元気なので、それぞれ持っていきましたよ😊
    特になにも言いません!
    行ってもご馳走があるとかでもないし、お菓子を用意してくれてるとかもないので😅

• 5月17日
たま

私も、旦那子供だけでは嫌派です。
義実家は5分ほどですが、年末年始くらいですかね。あとは気が向けばとかくらいですよ。父母の日は近くてもネット購入で送るのありだと思います。
うちは義実家とゆっても分家なので盆も行く必要ないので。

なつき

うちも義実家は徒歩10分圏内。義姉夫婦は15分、義祖母は20分と一族同じ区に住んでます😓
実家は飛行機乗らないと帰れません。
義姉夫婦宅は子供がいない為、孫フィーバーな義両親は週3はうちに来るか義実家に呼ばれます。
お正月、誕生日、戌の日のお参り、GW、クリスマス、ぜーんぶイベント企画されます😣
義両親とは家も近いし関係も悪いと居心地悪いので一応笑顔で過ごしますがマジ最近いやです。