※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
産婦人科・小児科

あおばウィメンズホスピタルでの和痛分娩経験者いますか?痛みや施設の感想を教えてください。

あおばウィメンズホスピタルで和痛分娩された方いらっしゃいますか?痛みはどのくらいでしたでしょうか?

先生や看護師さん、施設設備はどんな感じだったかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

moon

あおばウィメンズホスピタルで出産しました♪
上の子が自然分娩、下の子が緊急帝王切開だったので、
和通分娩のことでなくてすみません。。

どの先生の診察も結構じっくり時間をかけてみてくれるので、
とても安心できる検診です😊
ここが心臓の部屋で〜。ここになになにがあって〜。など逐一教えてくれます!
性別は聞きたいか聞きたくないか確認してから見てくれます!
聞きたいことをいくつ聞いても、全部丁寧に安心できるような返答をもらえます!

看護師さん、助産師さんも親身になって話を聞いてくれますよ!
入院中は本当に至れり尽くせりでした😂
上の子の時も下の子の時も、1日に何回か確認に来てくれて
お母さんがんばったね〜!などみんな声かけてくれます😊

施設は一度建て替え?があったようで、中はすごく綺麗で掃除も行き届いています!
私は入院中は風呂なしの個室に入院していたのですが、
ウォーターサーバーもあるし
2人目からは個室にリクライニングベット導入されたからとても楽でした!
風呂もすごく綺麗です🛁
また、なによりもご飯がすごく美味しいです!
私はアレルギー食なので部屋での食事だったのですが、
そうでない方は皆さん同じ食堂で食事されていて
ままさん同士での会話も弾むようで楽しそうでしたよ!

上の子の時に和通分娩した方の話を聞きましたが、
自然分娩に比べると本当に比でもないくらい楽!
痛みが少ないから産んだ後から元気に歩けるし、
疲労感が違うよ〜!というお話聞きました😊

麻酔科の先生は常駐ではないのですがいるので、
事前にしっかり説明等受けられるはずなので
一回話聞いてみると良いと思います!

ちなみに私はここの産院で撮った写真何枚かと手形をとってもらった
素敵なアルバムがもらえるのと、
入院中2日に一回カメラマンがきて写真を撮ってくださり
退院時にデータとして購入できるのでおすすめです!

上の子の時は自然分娩で割と元気だったから写真たくさん撮れましたが、
下の子の時に緊急帝王切開だったから
1日目は赤ちゃんが保育器にいて写真撮れず
2日目は貧血で起き上がることもままならなくてあまり赤ちゃんに会えず写真も撮れず
3日目の午後から退院までは激しい頭痛で起き上がれなくて、
起き上がると嘔吐するほどだったので全然写真撮れなくて後悔していたのですが
プロのカメラマンがたくさん可愛い写真を撮ってくれていたので
時々テレビで見たりしてます😍😍

• moon

moon

あと4Dエコーが見れるのと、エンジェルメモリーというカードにエコー動画もらえます!
    私はまだ経膣しかしてないので今回はカードもらってないのですが、
    今回の出産からカードが有料になったみたいで2000or3000円だった気がします💦

上の子がいるなら平日午前だけ託児所あるので、安心して検診もいけますよー!

• 5月17日
  • チャン

チャン

とても詳しくありがとうございます😊
    先生も看護師さんも親身な方が多いんですね!施設も綺麗そうですし、写真のサービスまであるのですね!

ちなみに費用の方は合計で大体いくら位でしたか?個室だけなのでしょうか?母子同室なのかどうかも教えて頂けると幸いです!

• 5月17日
  • moon

moon

検診の値段はこちら参考にしてください!
    血液検査の前には次回いくら持ってきてくださいと教えてもらえます!
    私は今回あおばに初診で行くのが遅かったので、初診料と血液検査、おりもの検査、経膣エコー で2万2千円かかりました!

腹部エコーだけの時、NSTがあっても手出しがなかったのがほとんどです。
    ここはうろ覚えですが💦

自然分娩で出産した際は、
    個室代1日1万5日分含み、63万でした!
    時間外1万、会陰切開しました!
    緊急帝王切開での出産は、7日入院で5日個室5万含み76万です。

和通だと72万からなので、個室代はいるともう少し高くなると思います!

部屋は大部屋が加算なし
    2人部屋が+1日5000円
    風呂なし個室+1日1万
    風呂あり個室+1日1万5000円
    です!

基本母子同室にはなりますが、お願いすれば夜間も赤ちゃん預かってくれます👌

• 5月17日
  • チャン

チャン

すみません。下に返信させて頂きました!

• 5月17日
チャン

分かりやすくありがとうございます😊😂

個室や大部屋によってもだいぶ違いますよね。基本は母子同室なんですね。1人目の産後、結構体調悪かったのですが、お願いすれば夜間も預かってくれるとの事で安心ですね。

色々と産院選びに迷ってて、、ここまで詳しい情報あると助かります❗️

わたし

和通分娩のことではないのですが、わたしの知り合いがそこで産んでました!
お見舞い行った時めっちゃ綺麗だな〜産んだ後のケアもきちんとしてるなってゆうイメージです!!!
お見舞いに行った私にもめちゃくちゃ親切でした!笑
ちなみにですが、わたしは初めてウィメンズホスピタルで産もうと思ってたんですけど霧ヶ丘マタニティクリニックで出産しました!
交通便が少し不便なのでもしお車があれば見てみてください😊

• わたし

わたし

あと、旦那の周りの友達がほとんどウィメンズホスピタルで産んでます!

• 5月19日
  • チャン

チャン

そうなんですねー。やはり綺麗で、結構人気の病院なんですね。
    お見舞いに来た人への対応まで良いとは、感じが良いですね!
    情報ありがとうございます😊

• 5月19日