※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ⭐︎
妊活

稽留流産を経験し、妊娠を待ち望む女性が排卵検査薬の選び方について相談しています。初心者向けでストレスを感じない商品を教えてください。

今年の1月に稽留流産をし手術をしました。一気にどん底に落ちたような気分になって、未だ悲しみが残る中その後なかなか思うように授かりません。基礎体温計を購入し、次は排卵検査薬を購入しようと思いますが、オススメありますか?初めて使うので初心者でも大丈夫そうな物がいいです。ずっとベビちゃんのことばっかり考えていて、、ストレスになりそうです😭

コメント

ままり

私も1月に稽留流産しました😭
赤ちゃん欲しすぎてすぐに不妊専門病院行き始めましたが排卵してない感じで全く進みません💦

排卵検査薬ではLH検知薬なので反応するのですが、そこからなぜか排卵してません😩こんなことあるのかという感じですが…💦

質問の答えになってなくてすみません😭一緒に頑張りましょう!

• くぅ⭐︎

くぅ⭐︎

お返事ありがとうございます!
    同じ時期に流産されたんですね。。絶望感味わいますよね。。排卵していないなんて自分に限ってそんな事あるのかって思いますよね😭なかなか授かれなくて私はママになれるのかと考えてしまいます。。本当に妊娠って奇跡なんだなと思い知らされます。

1人じゃないって思うと、心強いですよね!一緒に頑張りましょう😭

• 5月17日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💦
    私の場合は排卵検査薬では分からないということだったので参考になれば…😂💦流産後生理は来たので排卵もしてるとばかり思ってました🤣

本当ですね✨ありがとうございます!

• 5月17日
にゃんころ

2年前、わたしも1度めの妊娠は稽留流産し、手術した経験があります🥺お気持ち痛いほどわかります…
さて、次の妊娠に向けて前向きに✨
排卵検査薬は、国内の物でハイテスターというのをお勧めします☺️最初説明書を読まないと難しいかもしれませんが、わたしは2度の妊娠ともこれを使いました。

こんな時期なので気軽にストレス発散ができないと思いますが、友達とお喋りしたり、美味しいものを食べて少しでもリラックスできる時間ができますように🕊

• くぅ⭐︎

くぅ⭐︎

お返事ありがとうございます!
    あにゃさんもご経験されてるんですね、、めちゃくちゃ辛くて未だに思い出します。前向きにいこうと思いいざリセットとなるとかなり落ち込む日々です😭
    ハイテスター!調べてみます!
    ちなみに、朝夜検査するといいと書いてありますがしていましたか?

優しいお言葉ありがとうございます✩.*˚頑張ります!!

• 5月17日
  • にゃんころ

にゃんころ

そろそろ陽性かな?と思う日は朝夜使っていました☺️✨

• 5月17日
  • くぅ⭐︎

くぅ⭐︎

やっぱりそうなんですね!海外製のと日本製迷っています。特に感度とかはどうでしょうか?ちなみに検査薬使って1発で妊娠されましたか?
    1度目の流産後どのくらいで妊娠されましたか?
    質問ばかりですみません😩

• 5月17日
  • にゃんころ

にゃんころ

感度は詳しく分かりませんが、海外のは紙製のが多いので安いですよね☺️わたしは手に入りやすい日本製を選びました!

検査薬使ってだいたい3〜4周期かかりました!(今回妊活の時は無排卵の月もありました!排卵検査薬が陰性のまま生理がきました)

流産後は一度生理を見送って、3周期目に妊娠しました!

• 5月17日
  • くぅ⭐︎

くぅ⭐︎

確かに手に入りやすいですね!
    無排卵もあるんですね!!

そうなんですね!
    早く妊婦さんになりたいです😭

• 5月17日
ママリ🔰

私も2月頭に経験あります。。
ショックとストレスからか排卵が上手くいかず迷走中です😣

頑張りましょう😭❤️

• くぅ⭐︎

くぅ⭐︎

ご経験されたのですね。かなり辛いですよね。。わたしもストレスかかなりうまくいきません。周りが妊娠する話を聞くのも怖いです。

お互い頑張りましょうね😭❣️

• 5月17日