※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

昨夜は寝不足で、赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、添い乳も拒否されています。旦那の発言にイライラが募っています。

寝ない…。
昨夜も9時に寝付いたのに、
24:30→2:40→4:30→5:20覚醒
ベッドでゴロゴロ遊んでも、6:30にはリビング連れてけって泣き出すし(´Д` )
ほんとに、いつまで寝てくれないんだろう。
おまけに添い乳拒否っていうワガママっぷり!!

もう寝不足の限界だ((((;゚Д゚)))))))

隣で寝てたのはた旦那が、
「昨日は割と寝たんちゃう?」て、意味不明の発言で
私のイライラはすでにMAXです!!

コメント

フローレン♡

一緒です(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちは寝かしつけが遅く22:00頃就寝ですが、0:00→2:00→4:00→6:00(たまにこの時間から活動💦)グズグズしながら寝たり起きたり繰り返し8:00頃お目覚め…って感じです(ˊ࿀ˋ)たまに3時間間隔の時もありますが、、5、6ヶ月は頻回授乳してます(>_<)
旦那は別室で寝てます(´-ι_-`)
たまに同室で寝ても、夜泣きに気付かないらしく同じような発言します!
「昨日はよく寝たね!」とか。いやいや3.4回は起きてましたけど(゙ `-´)/ってかんじです…
周りのパパ達は皆こんな感じらしいです(ˊ࿀ˋ)
寝不足ですよね(´ー`;; )
でも、今だけだと割り切って乗り越えましょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ちゃき♡

ちゃき♡

いつまで続くんですかねぇ(T_T)
    目のクマとかヤバいです…(´Д` )
    義父ほ、「早く寝かすからあかんねん!もっと遅くに寝かしたら、遅まで起きてけーへんやろ」とか、言い出すし。余計にイライラします((((;゚Д゚)))))))

• 6月13日
  • フローレン♡

フローレン♡

この月齢はいろいろ成長したり、脳が受けた刺激を処理するとか、原因は分からないですけど、夜泣きとかあるみたいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    4ヶ月くらい?までは朝まで熟睡してくれていたので、ずっとこんな日々が続くと思っていただけに、ショックです😭
    でも、先輩ママの妹に相談したら、「もともとうちの子は月齢関係なく全然寝ない子だったから、寝てくれた時期があるだけいいよ〜寝ることを期待しないで、今だけだから大丈夫!ずっとは続かないんだから!」と言われました(^^;;

最近は少ない睡眠時間でも身体が慣れてきたようです😭笑
    でも、娘が寝たら自分も横になったりダラダラして疲れを溜めないようにしています。

義理父…カチンですね(๑ ー̀εー́ ๑)
    そういう問題じゃないし、寝られないママを気遣ってくれてもいいのに…(´ー`;; )
    私はいま短期の予定で旦那の実家に入っていて、義理母やはりいろいろいってくるのでやり切れない気持ち分かります(>_<)
    なかなか寝てくれないから朝もダラダラしてしまって活動開始が遅いので、遅い朝食準備でキッチンとかで会っても気まずいし…

でも、この時期の赤ちゃんは成長著しくとても可愛いですよね♡ストレス溜めないように楽しみたいですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月13日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

昼寝も抱っこじゃないと寝なくて、ゆっくりする時間もありません(T_T)
    おまけに、今日は置いたら泣くの繰り返しで、朝からずっと抱っこです。
    甘えたにも、ほどがある…(T_T)

• 6月13日