※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
サプリ・健康

《整体に詳しい方、整体師旦那さんをもつ方、または整体を卒業した方に…

《整体に詳しい方、整体師旦那さんをもつ方、または整体を卒業した方に質問です!期間や回数について教えて下さい!》
長文です🙇‍♀️
現時点で通い期間が半年、20回目の託児付きで総額約11万かかってますが完璧には治っておらず延長するか悩んでます😂💦
治療法は、通常のポキポキなるやつではなく頭部のツボを刺激して副交感神経で筋肉を柔らかくし、腰、背中、首を指圧する感じです!
元々姿勢が悪く、特に背骨の歪みが酷くてその影響で体調不良が出てたようです😥
症状はめまい、耳鳴り、頭痛、腰痛(ヘルニアもってます。)、坐骨神経痛、肩こり、疲れやすい、などです。
どの症状も随分良くなりました!
しかし、根本的に治すことを目的としている所なので時間がかかるようです😢
あとどのくらいでゴールなのかはっきり分かりません。
先生の話だと最終目標はふくらはぎやその上の付け根、腰の筋肉が柔らかくなることみたいです。
背骨の歪みは進行するなで自力で回復することはないと言われました😣
0歳〜13歳の間で交通事故や転ぶなど背骨や骨盤に影響があるとそのまま形成されて大人になるからだそうです💦
私は5歳の頃に足の付け根の骨に2箇所穴が開いて転びまくってました😓
おそらくその影響です⤵︎
20回通ってだいぶ姿勢もよくなり体調も良くなってきました!
だからこそ、まだ通うべきが悩むところです😣

よろしくお願いします🙏

コメント

亜弥

産後の骨盤矯正のため15回くらい整骨院に通って卒業しました‼️
たくさんの整体があるので一概には言えませんが、やはり商売ですのでなるべく長く通わせようとしてくるところが多いです。
からだのゆがみを治してもらって一時的によくなってもインナーマッスルがないと元に戻るそうです。
そちらの整体は自宅でやるインナーマッスルの鍛え方やストレッチなどの指導はありますか?
だいぶよくなったとのことですが、今気になる症状ってどんな症状ですか?😊
めまいや耳鳴りは耳鼻科にいったほうが解決する場合もあります。坐骨神経痛は整形外科で診てもらえます。

効果を実感されているようなのでいい整体なのだと思いますが、ゴールが見えないとお金も時間もけっこうかかるので、長く通ってもなかなか完治しない場合は一度他の治療方法(病院やストレッチ、筋力をつける等)を考えるのもありだと思います🎵

• ママになりたい!(29)

詳しくお答えいただきありがとうございます😭🙏✨
    商売ですもん、それはありますよね😭
    インナーマッスルの指導あります!なかなかできてないですが😓💦
    今きになる症状は生理痛と出血多量、咳喘息ですかね😢
    耳鳴りは早い段階で治りました😣🙏
    坐骨神経痛は整形外科で診てもらえるんですね!
    ありがとうございます😖‼️
    他の方法を考えて途中ですが卒業しようと思います😣

• 5月17日
  • 亜弥

亜弥

整体やめてみて急激に調子悪くなったらまた通うってのもありだと思います。

ちなみにわたしは、終わりが見えなくてそうすることにしました。
    生理痛や喘息はまずは専門医に診てもらって、それでも良くならなかったら最後の手段で整体や鍼灸と、順番を変えてみるのもいいと思います‼️

産後の不調、ほんと嫌になりますよね😢わたしも次から次と体にガタがきてます😱

いい治療法が見つかりますように💓

• 5月17日

そうですよね🤭‼️
    終わりが見えなくてやめたんですか😱⁉️

そうですね😌生理と喘息は高校生のときからで慢性化してしまっているので、専門医に診てもらうことにします!
    お灸もまだやったことないので調べてみようと思います🙇‍♀️
    産後は身体の弱いところ出ますね😭💦
    それは辛いですね😢
    ちなみに今はなにか治療されてますか??

頑張ります😭✨

• 5月17日
  • 亜弥

亜弥

私の整体は、効果はあったんですが行くと必ず次の予約させられ、もうだいぶ良くなったので…というと、でも1ヶ月以内(だったかな?)にこないとまた保険料?初診料?がとられますよみたいなとこ言われて、もう大丈夫っていってんのになぁ~とちょっと不信に思いやめました😵

現在突発性難聴になってしまい病院に通ってます😢
    32才なのですが30代になってからいきなりボロボロって感じです😅体のメンテナンス大事ですね😢

• 5月17日

まずは患者さんの立場になって考えて欲しかったですね😠亜弥さんを手放したくない感がありありと感じられますし、あまりに思いやりのない言葉です😖

うちの所も必ず次の予約をさせられますし、会員になった方がお得と言われて(たったの300円ですが😅)入会しました😂
    とてもいい先生ですが、病院は根本的に治してはくれませんよ!健康が第一!僕が伝えたこと周りの人にも伝えて下さい😊!と、遠回しな口コミお願い👏がゴリゴリ伝わってきてちょっとなぁ、って感じです😅

突発生難聴ですか💦
    生活に支障が出ますよね😢
    相当なストレス抱えてらっしゃったんじゃないですか?😣
    ほんと仰る通り体のメンテナンスは大事ですね😭

人間ドックをそろそろ受けようと考えてます!💦
    あと、漢方が私の体に合っているようなので生理に関することもちょっと調べてみようと思います🙇‍♀️

最後まで本当にありがとうございました🙏😭✨

• 5月17日