※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

排卵日までのエコー回数が毎月異なることに疑問を感じています。毎回の間隔が違うのは普通ですか?

タイミング法で通院中です(セキソビット、hcg注射してます)

先月、排卵日までの卵胞エコー回数が4回(生理開始から21日目)で、先生に生理週期によると言われました。
だいたい35日週期なので、その時は納得したのですが、今月1回目のエコー(生理開始から12日目)で、卵胞が20mmまで育っていて、hcg注射して帰宅したのですが、生理週期から、今月も排卵日まで4回ぐらいエコーをするものだと思っていました。
気になったので助産師さんに聞いてみたら「毎回、排卵日までの間隔って違いますよ」って言われたんですが、なんかモヤモヤして、、、

多少はわかるんですが、こんなにも日数って違うものなんですか❓
回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

私がタイミングで通ってる時は大体早くて14日目、遅くて17日目でした。
一回だけ24日目ぐらいのときもありました💦
ストレスや環境などで日数が変わってくるとは思いますが、あまりにも違うと心配になりますよね😭

• えり

えり

回答ありがとうございます😊
    そぉなんですね‼️ちょっとモヤモヤしてしまって、ありがとうございます(^ ^)

• 5月17日