※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
妊活

体温下がり、精子の元気がない。改善方法やサプリメントは他にあるか⁇

5回目の人工授精…リセットしそうです。
順調に高温期でしたが、今日体温下がりました(´・_・`)
6回をメドにステップアップと考えているので…あと1回か…と思ってしまいます。
原因は旦那さんの精子が少し元気がないみたいです。
あたしの検査は異常なし…旦那さんの運動率も上がってきているのになんで妊娠できないのかなあ〜と悩んでしまいます(T ^ T)
男性の方の改善方法とか何かありますか⁇
タバコはどうしてもやめられなくて、iQOSに替えました!
葉酸のサプリメントを2人で飲んでます!
何か他にありますか⁇

コメント

ご主人は葉酸よりマカや亜鉛サプリを飲まれたらどうですか?
あとは熱い湯船に長時間浸からないようにすることも大事ですよ。

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

ありがとうございます♡!
    亜鉛も最近飲み始めました!!
    湯船は結構熱めで毎日浸かってたので、温度低めにしたいと思います!

• 6月13日
masamisae

私の主人も、運動率が低かったんですが、マカや亜鉛のサプリで改善しましたよ!
ネット検索すると、沢山の高価なサプリが出てきますが、主人は吟味して数種類試してました。

あとは、精子は熱や締め付けに弱いみたいなので、お風呂の温度や長湯に気を付けたり、ボクサーパンツをトランクスに変えたり。。

それと、やはりストレスが1番良くないと聞きました。
これが1番難しいですが。。(-_-;)
適度な運動や、マッサージで身体のコリを解すだけでも、効果あると思いますよ。

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

サプリメントはこのまま続けてみたいと思います⑅◡̈*.
    きっと何かしら効果があると信じてます♡
    ストレスもなかなか難しいですよね…なるべくためないようにしたいですね。

• 6月13日
おったまげー

うちはマカ辞めたら妊娠しました。
葉酸も摂ってましたが
葉酸なんか妊娠してからでいいし妊娠を促すものではないから!と先生に言われてやめました(´;ω;`)

たくさん頑張られてるんですね。うちは精子の濃度が1回目破滅的でしたが次の月には正常値になりました。1カ月でこんなに変わるものかとビックリしました。
うちがやったのらストレスをためない、これだけです。

個人的にはサプリメントやお茶はあんまりオススメしないです😭あれで精子の状態がよくなるならとっくに病院が処方してるはずですしそれでよくなった方はたまたまだと思います。うちがマカやめて次の月に妊娠したのももちろんたまたまだと思います。
でも自己満足!と理解して飲むのなら別にいいと思います。赤ちゃんきてくれますように⭐️

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

自己満足!としてサプリメントはもう少し続けたいと思います、、!
    でも、やめて妊娠されたとゆうのはすごいですね⑅◡̈*.

ストレスもあると思うので、、なるべく溜めないように、、いつかきっと赤ちゃんきてくれるはずと思って頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月13日