※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
妊娠・出産

出産前に3000g以下のオムツを買うべきか悩んでいます。産まれてから買うか、特売で買いたいです。皆さんはどうしましたか?

おはようございます(^^)
7月に出産を控えてます。
出産、里帰りの準備をしてるのですが
新生児用のオムツに悩んでます。
3000g以下用が発売されてますけど、今のところ3000gくらいで出てくる予想です。
ただ、検診での推定だし、3000g以下の可能性もあり得ますよね??
買っておくべきなのか産まれてからすぐ買いに行ってもらうか悩んでます(;・ω・)
出来れば特売で買っておきたいなーと思ってます(;・ω・)
みなさんはどうされましたか??

コメント

ゆきな(^o^)/

生まれてから買えばいいと思いますよ(^o^)/
新生児用はただでさえすぐ使えなくなりますorz

ピクルス

特売でほしのなら、3000g以下のではなく、普通の新生児用を購入されてはどうでしょう?
こちらは3000g以下でもいずれは使いますから😌
実際赤ちゃんが3000g以下だったら、出産後に3000g以下のオムツを買っても遅くはないと思います😉特売で買えるかはタイミング次第でしょうが💦

• ピクルス

ピクルス

ちなみに、うちは新生児用のオムツは3袋か4袋くらい使いました😊
    赤ちゃんによってはすぐに使えなくなった!とかなってしまうし、オムツが合わない!ってことにもなりかねませんので、今の時点での買いだめはお勧めしません😂

• 6月13日
はるか♡

新生児用しか買ってません。あたしは2900ちょっとでしたが入院中も病院からは渡された新生児用を使いました。
特に問題無かったですよ!不安であれば、産後すぐは病院からもらえるのでそれを見てからご家族に買ってもらってもいいかも知れませんね。

∞まぁみん∞

3000g以下の子用はよほど小さくない限りいらないですよ。
紫のパンパースが小さめなのでそれで基本的にはなんとかなります。
産院によってはそれ用のを対応してくれるところもあると思いますが、大体のところは新生児用て対応すると思います。
うちの子は2070gで産まれたまたま産院がマイクロサイズの取り扱いがあったので2500gになったら新生児用に変えましたよ。
よほど小さくない限り必要ではないです。
買うなら新生児用の紫パンパース買われてはどうですか?

そよ

私も紫パンパースに1票✋💓

推定体重はあくまで推定です✨
1人目の時、出産前日3100と聞いてましたが3600g超えで生まれました!👶

もうすぐ生産期入られるようですし、おそらく3000前後の赤ちゃんが生まれるので、紫パンパ新生児用なら3000以下で生まれても使えます✨

あと、産院によってはオムツ何パックか貰えたり、病院で使っていた残りを持って帰れるので、数日ならそれでなんとかなります💓

お肌が敏感だと合わないとかもあるし…あまり大量買いはオススメ出来ません(⌒-⌒; )

ありしゃん

2299グラムの子供を出産しましたが、新生児用の緑パンパースを使ってて脇から漏れたとかはありませんでしたよ!ちなみに産院では新生児用の紫パンパースでした。
他の方もおっしゃってますが、新生児用のおむつを買っておくに1票!

としよめ

コメントありがとうございます!
まとめて失礼します!
新生児用のオムツ
産まれてから買うことにします(^^)!
ありがとうございました💖

としよめ

紫とか緑とか色々あるんですね😳
次の検診の帰りに見てみようと思います(^^)
ありがとうございました!