※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で一人で歩くのが怖くて、子供とのお散歩が苦痛です。他の方はどうしているのか、アドバイスをください。

最近歩くようになったのですが外で一人で歩かせるのが怖くて仕方ありません😓

家の中ではもうハイハイより歩いてばかりなので靴を履いて外へ出掛けてみました。結果、私が怖くて怖くて疲れました⤵︎⤵︎
家の中で結構小走りに近い感じで歩くので前屈みに手をついてこけます。
外でもそのくらいなら仕方ないのかなと思うのですが、時々家の中で後ろ向きで倒れたり横によろめく事があります。それが外だったら…コンクリートに後頭部打ったりするかもと考えたら、私が手を繋ぐか真後ろについて歩くしかありませんでした。
子供は手を繋がれるのがイヤでほどこうとするし、私が後ろぴったり歩くのに集中したら前を見れなかったりと…

とにかく怖くてお散歩が苦痛です😭

皆さんもこんな感じでしたか?
それとも諦めて子供が歩くのを見守るしかないのでしょうか😭

コメント

あああ

信じられない転び方しますよね😂
私は性格上ついつい笑ってしまいますが、顔面から転んで唇怪我するとさすがに可哀想かなーと思います💦
が、それも成長かなと思って見守ってます

たかせとみち

道路はまだ歩かせたことはないです。
気が気じゃないです、大変ですよね、付き添うのは…。
公園やちょっとした広場に行くまでは、ベビーカーに乗せています。嫌がるし歩きたがります💦
ニュースで最近、お爺ちゃんとお姉ちゃんと道を歩いていた2歳くらいの子が自転車にひき逃げされた事件もありましたし、
過保護かと思いますが、もっとしっかりと歩ける様になるまでは、ある程度幅のある歩道じゃない限りは歩かせ無いようにしようかな、と思っていたところです😥

はるちゃん

私も道路はコンクリと車が怖かったので、ひたすら車で公園に行って好きに歩かせる、を繰り返してました😅
家の中で手をつないで歩く練習をしてたら、今は手をつないで道路を歩いてくれます。

はじめてのママリ🔰

水族館とかイオン内を歩き始めはあるかせてましたよ😍絨毯や芝生があるとこで練習しました

1歳から歩き始めて1歳5か月ですがたまーにコンクリートのとこ歩くくらいで基本は芝生のとこで歩かせてます!