※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼との約束を守らず、連絡もないまま遅れてきた彼に腹を立てている。彼の適当な態度に不満を感じ、彼の強気な態度に戸惑っている。

もうすぐ1年近くお付き合いしている彼の事です。
会う約束をしていて、彼が仕事終わりに迎えに来てもらい彼のお家に行くて感じなのですが…
だいたい仕事が終わる時間は一緒で21時頃に私は用意して待っていました。ですが何一つ連絡もなく仕事が伸びたのかなと思い私からは連絡を入れず23時まで待ちました。それでもないので電話をしたら出ず、その後に『電話してる!』だけきました。『今日はやめとく?』と言っても返信もなく結局12時半ごろに『仕事の事で電話してた、ごめん』と軽い感じで言われました。『心配だから無理なら無理で連絡入れるなりして欲しい、待ってる身にもなって』と言うと若干彼が怒り気味。
元々のきっちりした人ではなく、自分のテンションで電話をかけたりLINEしたり連絡の頻度が変わり、会う会わないも決まるという感じでした。
適当な扱いに私は腹が立ってしまいます。何しても俺の事好きだしー、別れる訳がないと言うのが凄い伝わってきます。笑
彼自身、かなり強気なのですよね。
私が色々と気にしすぎなのですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーなんか俺から離れないだろ的なテンションがすごく嫌です😂笑
女性なら優先的に大切にされたいですよね!!

うーん…自分のテンションでってとこが気になります😂
男は星の数だけいます‼︎‼︎

mini

自分を大切にしてくれない男の人はやめた方がいいと思います😭連絡無しで3時間とか適当に扱いすぎです😅

ママリさんさん

気にしすぎじゃないです。普通にイライラします!
そういう人と付き合ったことありましたが、その時は好きだったし「男なんてこんなもんだ」と思ってたけど、別れて別の人と付き合って初めて、「全然大事にされてなかった」と気付きました。
それ以降、ドタキャンする人とか会う約束ができない人はバカにされてる気がして、こちらからお別れしてました。本当に好きなら、自分のテンションじゃなくてちゃんと足並み合わせてくれますよ。
そもそも、悪いことしといて逆ギレってのがもう無理です。
(大事な彼氏さんにすみません…。)
でも、rinさんを大事にしてくれる人と付き合ってほしいです!

はじめてのママリ

まず、rinさんが自分のルールを持つべきです。
22時まで連絡がないときはキャンセルとか。

なぜ相手の都合に合わせてしまうのか、あなたが自分の意思をしっかり持たないからです(T_T)

相手に合わせるばかりでは、彼があなたの都合を顧みなくなるのは当然です。あなたを自分の思い通りにできると勘違いさせたのは、大変キツイ言い方に聞こえると思いますが…rinさんあなたの優柔不断が原因なんです(;_;)

私なら相手に自分の都合でいいように振り回されるのは耐えられません。そんな扱いを他人からされる筋合いはないし、私は自分を守るために他人に侵害されることを許しません。

このようにきっぱり考えている人は、当然他人の領域も侵害しません(^o^)

お二人の関係は依存です。お互いを尊重していません。

まずはあなたが、自分を大切にしましょ??
自分を大切に扱わない人を、人は大切に扱いません。

彼があなたを宝物のように扱ってほしいなら、あなたが自分を守って大切にするのが先です。

夜中に自分の都合で勝手に来るなんて失礼なこと、許してはいけませんよ(*^^*)

ままり

皆様コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きました。
お返事遅くなりすみません。