※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で悪阻が続き、辛い日々。体調不良でストレスも。出産への不安や早く楽になりたい気持ち。辛さを吐露し、支えを求めています。

妊娠4ヶ月目に入りました。
妊娠してから毎日37.5°前後の微熱続き、
寒気、吐き気、フラフラ、眠気、食べ悪阻、匂い悪阻、
もう限界だ…と思って夜何度も1人泣きます
情けないですが本当にしんどいです。
毎日フラフラなので動けないくせに、
食べないと気持ち悪いからブクブク太る自分を見て
ストレスで、筋トレしたい、ダイエットしたい。
吐くのが元々苦手だから吐けない。ストレス。

元々生理痛がまったくなかったので、
女の人は毎月こういう感じのつらさ➕痛み
に耐えて生きてるのか…と考えると
今の段階で私に出産乗り越えられるかなと心配になり、
12週目くらいから悪阻落ち着くらしいよ!と言われ
12週目を迎えた今、ますます悪阻は酷くなり
終わりの見えない辛さに心折れそうになり、
今日は旦那と一緒じゃないのでもう心細くて、
背中さすってほしい、

早く早くおさまってほしい、
でも赤ちゃん元気なら頑張る。

気持ち悪いよー。ゲップでるし鼻呼吸出来ない、
眠たいけど気持ち悪くて寝れないよー、
口呼吸しにくい、泣いちゃダメだーーー。

質問じゃないですね、吐きたかったです、
すみません。泣

コメント

りん

私は13週後半から悪阻が出てきて今は20週過ぎましたが今日も嘔吐しましたよ🤮
何も出来ず自分が情けなくなって泣いた事もありました。
ですがこれが母親になるということ!!
私達は自分の身体で赤ちゃんを守らないといけません。
今はこれが私達の試練です。
私も辛かったですが赤ちゃんが頑張っている証拠だと思い、無理をしないと決めました。
ですのであまり自分を責めないで下さいね。
辛い時は吐き出して下さい❤
一緒に乗り越えましょう❤

A.T

こんばんは。お辛いですよね😭
私も終わりが見えない悪阻には絶望してましたが、16週からよくなりました!😭
毎日毎日、悪阻中気持ち悪すぎて、ママリでよく呟いてました😭
私嘔吐恐怖症なので尚更です。
毎日夜泣いてました😭気持ちわかります。でも必ず終わりがきます!
頑張ってください🥺

まいこママ

大丈夫ですか??
私ももともと生理痛はなくて娘、息子妊娠中は唯一のどつわりがありけっこう辛いものでした💦
つわりは私は産む前まであったんで人それぞれみたいですが終わりは必ずきます。とか言われても辛いですよね…

あーちゃん

わたしも上の子の時よく
吐き悪阻でしんどいしフラフラやし
食べれないし早く終わって~って
泣いてました💦ほんと尾張が
見えなくて辛いですよね( ˃ ˂ )
ほんと赤ちゃんの為に頑張る!
ってわたしも思って乗り越え
ましたが心おれる時もありました😭

食べれそうなものすごいはありますか?
飴、麺、フルーツなんでも
食べれる時に食べてください😌
そしていつか悪阻が終わる日まで
一緒に頑張りましょう!

初めてのママリ

りんさん、A.Tさん、ひなのママさん、あーちゃんさん、皆さん暖かい言葉ありがとうございました(;;)!
何とか朝を迎えられました🍀
赤ちゃんの為に今日も頑張って乗り越えます!(;;)