※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
子育て・グッズ

初めての子育てで自信がなく不安。生活リズムは整っているが、周りに話せる人がいないため漠然と不安。旦那は忙しく私の不安が重要視されていないようで、育児楽しめない。

初めての子育て、自信がなくて不安です。
実家から帰ってきて、1ヶ月になります。生活リズムはだいぶついてきたし、赤ちゃんはよく寝てくれる子なんですけど。
周りに話せる人がいないからか漠然と不安です。
地元じゃないって、こういう時辛いな(;o;)とおもってかしまいました。

旦那は仕事か忙しいし、さほど私の不安は重要視されてないんだろうなーと思ってしまいます。
肩にだいぶ力が入ってしまっています( ´╥ω╥`)
これじゃ育児楽しめないよな。

コメント

ちゃま

はいはーい‼️聞きます(*^^*)

(ฅ・ิω・ิฅ)

みんな初めては不安だと思います(^ー^)私は一人目で分かったことが頑張り過ぎないのが一番!でした。笑

こぐま☆

わたしも似たような感じです(´・_・`)
基本は、暇してるいる母に聞くか、ままりで質問させていただいてます(^ ^)あとは、地域の健康サポートセンターを利用していこうかなって思ってます!!

楽しみながら、ほどほどにがんばっていきましょう♡

ぺこぽこ15

私も一緒ですーーー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
里帰りから、やっと一ヶ月経ちました~😅
こんな事出来たよーもか、ミルクの量とか、生活リズムとか、赤ちゃんの事で色々言いたい事、聞きたい事があるのに言えないって辛いですよね😢

実母に電話したりして気を紛らわせてます☺︎︎
行きずまったら、子育て相談とかも活用しようかと思ってます!!
ママリでも色々質問したりしてます(*´︶`*)❤︎

おまる🐥

話聞いいますよ〜٩( ᐖ )۶
私なんか...日韓夫婦で韓国在住、言葉も分からず友達もいません!!!出掛けても旦那と必ず一緒。テレビ見ても雰囲気で見てる感じなので携帯でYouTubeをひらいて日本の番組を見てます。韓国語の勉強したいですが今はまだそんな余裕も無く、旦那に日常会話を韓国語にしてと言っても無理...ストレス溜まります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

さわら

私もクソ田舎で
ひとりぼっちですー。
しんどいですよね。

主人は渋谷で仕事したりで
とても羨ましいです。

もうちょっとしたら
赤ちゃん寝返りしたり
喋ったりで
楽しいですよー!

首も座ったら扱いやすいし♪

最近プール初めて
楽しくなってきました!

つばさ0920

地域の遊びの広場や児童館に足を運んでみてはどうですか??
月齢が近いお友達もたくさんいると思うのでそこで顔見知りを作るのもママにもいいと思いますし、子どもも色んな子から刺激をうけていいも思います!
うちの子は通うようになってから家でのひとり遊びが長くなりました!
小さいうちでも行くだけで気分転換になりますよ!