※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

賃貸に住んでいます。現在、私は専業主婦してます。夫婦共にいつかマイ…

賃貸に住んでいます。
現在、私は専業主婦してます。
夫婦共にいつかマイホームをと思っていますが
旦那はまだ早い、と。
欲しいからってすぐ買えるものじゃない。
一人の稼ぎじゃ限界もある、と言います。
旦那の意見がごもっともというか正論だと思います。

今年から子供たち保育園に入れる予定でしたが
入れませんでした💦
来年申し込みするつもりですが
入れるかどうかまだ分かりません💦

賃貸に住んでいますが
田舎にしては高い家賃を払っているので
その値段払うならマイホーム買えるじゃんとみんなに言われます。
実際家賃の3分の2の値段で支払いは済みそうです。(建売住宅で考えてます。)

私が働き出してすぐ買ったとしても
一番上の子の小学校入学には間に合わないし💦
今すぐにでも欲しいけど旦那にその気は無いというか…
私も仕事していないのに勝手だとは思うけど

ウダウダしているうちにも年はとるし
家賃も払っているわけだから…時間とお金の無駄な気がするんですよね💦💦
一生賃貸ならばいいけど
マイホーム買う意志があるなら早いほうがいい気がする…

買ったら買ったでまたお金はかかるんだろうけど😣😭

コメント

m

うちもマイホームの話でててまだ無理だろ〜みたいな旦那でしたが去年の12月にいきなり買うか!みたいに言い出してwww
お!と思いとりあえず住宅展示場行ったらとんとんと話が進み4月に引き渡しで念願のマイホームに住みはじめました♡♡
みずたろうさん!もう一押し!笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    羨ましいです(ToT)❤
    なにかキッカケがあったんでしょうか?😉

    住宅展示場や完成見学会?に
    行きたいのですがそういうのも乗り気じゃないんですよね😂

    • 5月17日
ゴン太

私もマイホームがほしいなと
思っています☺️
まえまでハイツに住んでいましたが
市営にうつりました😍
ここで
お金をためて
建て売りを買おうかと思っています!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    市営になると家賃や管理費やら安くなりますか🤔??

    お互い貯金がんばりましょう🥺❤️

    • 5月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    前のハイツより
    だいぶ安くなりました‼️

    • 5月20日
💋

展示場とか見てみました?
そこの営業さんに話してもらうのも手だと思いますよ😊🌸

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    みてないです😂

    見に行きたいんですが旦那が乗り気じゃなくて😨💦
    まだ買わないんだから…って感じなんですよね🙄
    周りからも行けば営業さんに勧められて
    買う気になるから‼とは言われるから
    行きたいのに…😂

    • 5月17日
あや

旦那さんの中では、【まだ】の理由がいろいろあるのかもしれませんね( 〃▽〃)不安もあると思います。
【買おう!!】って気持ちにゆっくり持っていってあげるといいと思います♪
焦らすと不安な気持ち強くなってしまいますし!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😣❤️
    現実的に考えてくれているんだとは思います😭
    私自身、歳を重ねるごとに周りもマイホームの方のほうが多くなってきて焦りも強いです💦

    じわじわと気持ちを持っていけるよぅ頑張ります❤️😭

    • 5月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

先月にマイホーム(戸建て)に越しました!
うちの旦那もいつかは欲しいけど今じゃないみたいな感じで本当に乗り気じゃなかったんです💦
私も主婦で、3歳と1歳の子がいてお金もこれからかかるし貯金もないし⋯と。。
でも家の近くに旦那がすごく気に入った家があり、見に行きたいけど行くと欲しくなるから行かないと断固拒否!
かわりに私が子供を連れて見学に行って、旦那と義両親を巻き込んで家を見に行きました🙌
そこから色々あり、旦那と営業さんが気が合い、
賃貸だともし旦那さんが亡くなった時に奥さんやお子さんは住む家がなくなる(家賃をはらい続けないといけないため)けど、家を買ったら住む家を残してあげれます
とこの一言や、他にも丁寧に家のことについて教えてもらい購入を決意しました!
それにローンも1番良い条件で通ることができました。
今旦那の仕事はコロナで激減してしまい、生活がカツカツになりそうですが、逆に来年だったら家の購入は絶対に無理だったのでタイミングが良かったのかなとも思っています。
私はメルカリデビューして少しお小遣い稼ぎしようと思ってます!

購入のタイミングや旦那さんの意志を変えたりって本当に難しいですよね。。。
長々と失礼しました💦💦

めそ

うちは結婚と同時に建売を買ったのですが、その時に

収入と支出を元に、今買うと、月々の支払いがいくらで、返済に何年かかって、その間これくらい貯金できて…
10年後に買うとした場合、今は賃貸に月々いくらかかって、貯金がこれくらい出来るから…みたいな具体的な数字を計算して比べて、じゃあ今買ったほうがいいやって結論をプレゼンしました。

友達の所の旦那さんも、上記の方法で説得したら成功してマイホーム購入しました。

男性はそういう具体的な数字を出してあげる方がその気になるかもですよ😃笑

ぴっぴ

賃貸住み・専業主婦です。
すごく気持ちわかります!
我が家は、転勤族なのでいずれマイホームをと考えてますが、最近になって毎日のように旦那さんがマイホームの話をしてきます(笑)
子どもが増えることもあり、今住んでるところでは多少狭く感じるのは分かるんですが…一生は住めないので仕方なく今は諦めてます。

買う意思があるなら、早めに検討された方がいいかと思います。
建て売り購入なら、関係ないかも知れないですが…今、コロナの影響で建てるにも資材などが遅れており、なかなか思ったように工事が進まないようです。
旦那さん説得してがんばってください!!