※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで寝ない悩み。保育園でも同じ。朝も機嫌が悪い。寝かせる方法を教えてください。

子供(上の子)が23時まで寝ません。
24時近くになることもあります。布団に入っても遊びだしたりしてなかなか寝ないです。下の子も寝られず上の子が寝るまで起きています。

今は自粛で保育園行っていませんが保育園に行っていても寝る時間は変わりません。
朝も起こすと機嫌が悪いです。

皆さんは子供何時に寝てますか?
また早く寝かせるいい方法などあったら教えてください。

コメント

三児のmama (26)

8時に寝かせてます!

朝何時に起きてますか?

  • しょうこ

    しょうこ

    保育園行ってる時は7時半頃に起こしてましたが朝機嫌が悪いので今は自粛中で自分で起きるまで寝かせてます。

    • 5月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    朝早く起こせば夜早く寝ますが(T . T)

    • 5月17日
絆

うちは普段から保育園行かせてません😓
なのでバラバラですが
最近は6時〜7時起床の
お昼寝なしで20時〜21時就寝です!
下の子も日中眠たくなったら寝ますが
基本すぐ起こされます😂

  • しょうこ

    しょうこ

    3kids
    お昼寝なしでもなかなか寝てくれません。
    下の子が寝はじめたら上の子は違う部屋で録画したアニメ見せたり遊ばせています。

    • 5月17日
  • 絆

    朝は何時に起きてるんですか?

    • 5月17日
り

うちも寝るの23時とか24時になっちゃって困ってたので昼寝を30分で切り上げるようにしたら20時から21時くらいまでには寝るようになりました😰😰

  • しょうこ

    しょうこ

    お昼寝なしでも早く寝てくれないです💦

    • 5月17日
deleted user

上の子下の子とも20時半に
寝かせています…
朝は8時に起きます!
特にしていることはないですが
上の子はお昼寝なしです。
歯磨きしてお茶飲んで
トイレ行ってさぁ寝よう!
って言うルーティンは出来ています!
保育園は普段から行かせていません😊

  • しょうこ

    しょうこ

    布団に入ったらすぐ寝てくれますか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10分くらいで寝ています!

    • 5月17日
チョコパフェ

お昼寝なしだと19じには寝てくれます。
お昼寝をすると遅く22時半くらいですかね。
21時までには寝て欲しいんですけど体力が有り余ってて寝ないですね💦

保育園行ってる時は(今は自粛で行けてません)沢山遊んだ時は21時半には寝て体力がある時は23時過ぎまで起きてる時もあります。

早く寝かせるにはお昼寝させない方が早く寝ます( ¨̮ )
自粛しないといけないのは分かってますが外に出たがるので公園とか連れてって体力使わせてます😊

  • しょうこ

    しょうこ

    19時は早いですね(*゚Д゚*)
    お風呂とか夜ご飯はどうしてるんですか?(時間とか)
    21時半と23時では差があるのですが布団に入る時間はいつも同じですか?

    • 5月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    早いです。
    我が家は夕飯は18時半までには食べてるので食べ終わってます😊
    お風呂も入れますけど、入れれる前に寝ちゃったら次の日いれます( ¨̮ )
    布団は21時には寝室行きます❣⃛

    • 5月17日
マヤ

朝は7時前に起きますが
寝るのは23時とかですよ😅

寝ない子は寝ないです😓

  • しょうこ

    しょうこ

    早めに布団に入っても寝ないですか?
    部屋の明かりを豆電気にしても布団の上で遊びだしなかなか寝てくれないです💦

    • 5月17日
  • マヤ

    マヤ


    うちはお風呂が21時位なので
    風呂から上がって遊び
    パジャマに着替えて遊び
    部屋は豆電球だけでも遊んでますよ😅

    • 5月17日