※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

離乳食初期で絶対に食べさせたい食材と、その理由を教えてください。玉ねぎやレタス以外におすすめの食材はありますか?

離乳食初期で絶対に食べさせたい食材を教えて下さい✨

離乳食をスタートして1ヶ月が経過しました!
今クリアしているのは下記です😋

🌸お米
🍀にんじん
🌸ほうれん草
🍀カボチャ
🌸じゃがいも
🍀お豆腐
🌸しらす
🍀イチゴ
🌸りんご
🍀お茶
🌸バナナ
🍀麺
🌸きな粉
🍀パン粥
🌸小松菜
🍀さつまいも
🌸白身魚
🍀トマト
🌸きゅうり
🍀6ヶ月からの野菜ジュース
🌸6ヶ月からのおせんべい

月曜日に玉ねぎとレタスを初チャレンジします✨
あとはカブとかキャベツ白菜とかでしょうか?
他に何がありますかね🙄?

最低限これだけは絶対!
初期の内に食べさせた方がいいよ!と言うのと
それは何故か(栄養面、アレルギー面、味覚面etc...)と
別に絶対じゃないけどこれもあるよ、など
教えて頂きたいです🥳よろしくお願いします🙇‍♀️❤

コメント

ma

卵は初期のうちにあげました😊
あとはヨーグルトですかね🤔
お野菜はいろんな種類のものをあげてましたよー✨

チョロミ

パッと思いついたもので、ブロッコリー🥦ですかね?
栄養もあるし、使いやすいですよー😊